英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決心

今日は友人含め10人で食事。昨日と同じ韓国料理レストランに行きました。もはや常連・・・。

食事の後はダーリングハーバーの花火を見に行きました。そこでは毎週土曜日に花火が見れます。

ダーリングハーバーに向かう途中、そして花火を見ている間あることを考えていました。

「このままシドニーに滞在していていいのか・・・」

シドニーに来る前に思い描いていたシドニーのイメージと現実とは大きくかけ離れていて、シドニーにはかなり多くのアジア人が住んでいます。周りを見渡せばアジア人ばかりですし、友達もアジア人ばかりです。別にシドニーにこだわる必要も無いですし、オーストラリアにこだわる必要も無いのかもしれないなと思いました。昨日も今日も一緒に飲んだ台湾人はアメリカに1年滞在していたことがあるらしいのですが、その人の話を聞いているとアメリカへ行きたいという気持ちも大きくなってきました。

そして花火を見ていた時に決心したこと。

・シドニーにはもう2,3ヶ月滞在して、積極的にオーストラリア人の友達を作る。
・来年日本に戻った後は、アメリカに行く。

2つ目はまだざっくりとした計画なのでどう変わるか分かりませんが、1つ目は一生懸命やろうと思います。
環境を言い訳にして努力しないのは間違いだと思いますし、オーストラリアはまだまだこれから満喫しなきゃいけないと思ってます。

頑張ります。


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/98-7ef17909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

