英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初出勤

おとといは新しい仕事の初めての出勤でした。日本食レストラン(ラーメン)でスタッフはみんな日本人。レストランでの勤務経験が無い為、オージーが働いてるローカルのレストランでは働けないのでしょうがないです。
初日の為、ディッシュウォッシャー(要するに皿洗い)で3時間半のみの勤務でした。平日ということもあり、想像よりは忙しくありませんでした。キッチンも殺気立った雰囲気は全く無かったですし、気楽に働ける環境かもしれません。
仕事の後は、まかないをホールのスタッフやマネージャーも含め、みんなで食べました。みんな仲が良く楽しい雰囲気で、これならも問題なく仕事を続けられそうです。英語は全く上達しませんが(笑)
とりあえずホッとしました。

昨日は台湾人の友人が土曜日に台湾に帰るということで、日本人の友人も含め一緒に食事をしました。
こうやってお別れを言わなきゃいけない人がこれから増えていくんですよね。
台湾人の彼女と話す言葉は日本語でも中国語でも無く英語。当たり前のことですが、こうやって母国語でない拙い英語で自分たちの気持ちを表現して伝え合ってることが、すごい特別のことのように感じました。
英語をもっと勉強して、もっといろんな人と話せるようになりたいです。


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/95-a99de15c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

