英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終戦記念日

今日は66回目の終戦記念日。
終戦時に20歳だった青年も今はもう86歳。

戦争を直接体験してない自分達からしてみれば、戦争をリアルに感じることが出来ないし、いろんな過去の映像や戦争を体験した人達からの話を聞いて、その当時を想像することぐらいしか出来ないです。
でもどうも気が乗らない。戦争の事を考えるとどうしても落ち込みます。だからこうやって一年に一回でも戦争を思い出すことは大事な事かもしれません。

学校での歴史の勉強が大事だということは今ではとても納得しています。過去からの反省は当然その過去を知らなければ出来ません。
ですが、熱い気持ちを持って歴史の授業をしてくれた先生はいませんでした。日本の歴代の首相の名前を覚えるくらいなら、日本の卑劣な虐殺の数々を学びたかった。
現在アジア人の人とシェアハウスしてますが、戦争の話題になったらどんな顔をすればいいか分かりません・・・。

話はそれましたが、世界ではまだ数多くの紛争が存在するんですよね。
「どうやったら戦争は無くなるんだろう?」という疑問は、日本にずっといては分からない問題なのかもしれません。いろいろな人の考え方を理解していきたいです。オーストラリアでの生活、英語の勉強を通して変われたらと思います。


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/94-7a3c75e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

