英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シドニーで誕生日

3日前の金曜日は、私が2日後に誕生日ということで、日本人の女の子がカフェに誘ってくれました。まさかのお誘いで驚き・・・。

"Lindt Chocolat Cafe"(リンツ・チョコレート・カフェ)というお店のマーティン・プレイス店で、ケーキとチャイラテをおごってもらいましたが、値段がなかなかのものでした・・・。

その後は、韓国人の友人2人と合流し、韓国料理レストランに行きました。みんななかなかの泥酔っぷりで楽しかったです。詳細はここでは書けません(笑)

レストランの後はスターバーというパブへ。
日本でパブやクラブには行ったことがないし、こっちでもクラブに初めて行った時に、雰囲気が嫌いですぐ帰ってきてしまったので、ほぼ初めてです。
結構酔ってたし、友達もみんな踊ってたしってことで自分も踊ってみましたが、あまり乗りきれず楽しみきれず帰ってきました。
やっぱり落ち着いたところで友達と会話する方が楽しいです。


昨日は誕生日でした。シャワー浴びてたらいつの間にか27歳になってました(笑)。シャワーから戻ってもリビングには誰もいなかったので、結局問題なかったですが・・・。

Facebookやメールで祝ってくれる人がたくさん(?)いて嬉しかったですね。
Facebookはつながりの浅い知人が増えがちですが、こういった手軽さはすごくいいと思います。


夜は、シェアメイトの韓国人2人と、日本人の友達1人とそいつの彼女(その日から2週間シドニーに滞在)、後から日本人1人、韓国人1人が加わり7人で韓国料理レストランに行って誕生日を祝ってもらいました。
語学学校辞めてから交流が少なくなってしまった友達もたくさんいますが、未だにこうやって交流を続けていけることは幸せなことです。

そして、相変わらず韓国料理はおいしいです。


ということで、今日からまた仕事探し頑張ります!



<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/91-a18d5d56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

