英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英会話クラブ

英語のセンスが付いてきたかなと感じるのは、文法の正誤を、その文章を読んだり聞いたりした時に違和感があるか無いかで判断するようになった時かもしれません。まだまだ難しいですが・・・。

シドニーに来て2ヶ月ですが、マスクしてる人は一人しか見たことがありません。オーストラリアへ旅行の際はマスクをしないように気をつけましょう(笑)

あと意外ですが、自転車に乗ってる人もほとんどみかけません。ヘルメット着用の義務があるそうですし、確か歩道を走ってはいけないので、そういったことも理由の一つかもしれません。


今日はカフェでの英会話クラブに参加してみました。3つのレベルに別れてそれぞれ一人先生が付いて簡単な授業形式で行いました。日本人とあと少し韓国人がいました。
久々に本場の英語で授業を受けて、リスニングには少し良かったかもしれません。
期待したほど友達は出来ませんでした。授業の時間以外は完全に日本語でしたし、韓国人が同じテーブルにいたので英語で話しても日本語で返してきたので、何となく意欲がそがれてしまいました。

夕食後、昨日一緒に食事した韓国人から電話があり、急遽3人で一緒にお酒を飲みました。ですがその韓国人の2人があまりいい雰囲気では無く(少し不機嫌)、あまり長く一緒にいたくなかったので一言断りを入れて帰ってきました。だいぶ申し訳なさそうにしてました・・・。
彼らはEAPというアカデミックのクラスで英語を勉強しているのですが、そのクラスではあまりスピーキングの練習をする機会は無いらしく、その為英会話のスキルが落ちてるようです。昨日会った時に英語力が落ちてると感じたのはそれが原因だったみたいです。

明日はシェアメイトと語学学校時代の友達と一緒にパーティー。

その前にシンガポール人と出かけます。
ブラインドデートです(笑)
以前もGumtreeというサイトで、「日本語を教えます」という条件で記事を投稿してオーストラリア人の友達を作りましたが、今回も同じように投稿してみました。シンガポール人ということで若干不安もありますがどうなるでしょうか。



<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/87-76e5978b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

