英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達って大切!

思ったより仕事探しが難航しています。こだわりを少しずつ減らしていくしか無いのかなと思ってますが、焦らずもう少し探してみようと思います。

最近は友人と外出することが多くなりました。というよりかは意識的に増やしています。外国の生活においては何より友人を作る事が大切だと思いますし、語学の習得においても外国人の友達を作るのは大切だと思っています。家に引き篭ってばかりの生活や、図書館に行ってばかりの生活をしては、外国に来た意味が無いですし、何より英語は実践も織りまぜて鍛えていかなきゃいけません。集中力を持って英語を話すのは人と実際に会話している時なので、どんな英作文の勉強や、どんなリスニングの勉強よりも、ちょっとした実際の会話の方が重要だと感じています。

ですので、まだ先の話ですが、新しい街に移ることになっても、まずは友人探しから始めようと思っています。

日付変わって昨日は日本人1人と韓国人2人の友人で韓国料理屋で一緒に食事をしました。その韓国人2人は同じクラスで勉強した仲間で、当時は彼らの方が全然英語のレベルは上でしたが、今日話した感じでは自分のほうがかなり話せましたし、他の面でも英語力は自分のほうが上だなと感じました。気付かないところで英語力はアップしてるようです。(かなりウレシイ。笑)

今日はカフェでの英会話クラブに参加します。日本のサイトで見つけたので日本人が多いと思いますが、そこから広がる友達関係に期待しとりあえず参加してみようと思います。楽しみ。


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/86-b5e6220a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

