英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャット・デモ行進・パーティー・再会

最近オーストラリア人の友人とFacebookのチャット機能を利用してチャットをしています。彼女は日本での滞在歴があり、日本語もある程度話せるのですが、彼女が言うには「日本語の方が表現が豊か」らしいです。日本語には存在する表現も英語にはぴったり当てはまる表現が無い事も多く、辞書を使っても自分の気持ちを上手く表現できない事も多かったのですが、オーストラリア人である彼女自身も同様に思ってたらしく、自分の思ってた意見が証明されたようで嬉しかったです。

チャットだと面と向かっての会話と違い、文法や表現などを考える余裕があるので、普段の会話では同じ単語や表現ばかり使いがちですが、そこから脱却する為にも時々チャットで練習するのはいいなと思いました。


先日の土曜日、外出してみると、George Street(シドニーのメインストリートです)で、中国共産党による迫害や拷問に反対する中国人による抗議のデモ行進が行われてました。シュプレヒコールを上げての行進では無かったのですが、交通量の多い大きなストリートでのデモ行進だったので驚きました。

その後マーティンプレイスに行くとよく分からないアイドルっぽいのがグループで踊ってましたが、なぜかとても人気がありました。少しだけ見て後にしました(笑)


夜は知人宅のパーティーに急遽参加。
日本人5人、韓国人2人、中国人(台湾人含む)3人、チリ人1人、スペイン語圏1人の12人でのパーティーでした。
ボンダイについに初上陸。でも夜だったのでビーチはおあずけ。シドニーを移る前にいずれ行っておきたいです。


日付変わって昨日は、中学校時代の友人と飲みに行きました。
日本にいた時にメアド変更の知らせのメールが来た時にたまたまシドニーにワーホリで行くことを知り、それから連絡を取り合いつつついにシドニーで再会しました。
中学卒業してからは東京で一回会っただけだったので、まさかこういった形でまた会うとは思ってもみませんでした。偶然って面白いです。

久しぶりの再会でしたが、2週間後からはケアンズに移るそうです。
また再会出来るかは微妙ですが、連絡はこれからも取り合っていこうと思います。



最近、アパート内で韓国語が飛び交うことが多くなってきました。
正直ストレスを感じるのですが、それに対してストレスを感じてしまうのは、他が充実してないからだと思います。友人を作り、英語で話す機会が増えると変わってくると思います。

昨日中学時代の友人とも話しましたが、やはり友人作りが大事です。これからのオーストラリアでの生活がいかに充実するかはそれにかかっているかもしれません。

実は既にいろいろ動いていますが、それに関してはまた今度。



<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/84-5d54387a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

