英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日で辞めました

前回の日記で日本食レストランで働くことを報告しましたが、なんと一日だけ働いて辞めました・・・。

話はさかのぼります。採用が決まった当日シェアメイトの人と話をしていたところ、一緒に住んでいるシェアメイトの日本人の女の子と同じレストランだということが判明。以前からあまりウマが合わない人でしたが、彼女は私に対して「自分のプライベートを知ってる人とは一緒に働きたくない」と言って、他のシェアメイトがいる時にもまた同じことを言ってました。

それだけでもかなり気持ちが重くなりましたが、他のシェアメイトには「彼女が理由で辞める必要は無いよ。彼女の事は無視して頑張ってみようよ」と言われ、とりあえず初日は出勤。

仕事中も会話することなくいろいろな場面で避けられ、仕事後「お疲れ様」と声をかけるも下を向いて無視・・・。

仕事の大変さも相まって、この上無いストレスを感じてしまいました。
このまま続けてストレスをためるのか・・・。せっかくの海外生活をツライ思いをして過ごすのかと考え、たったの一日だけでしたが辞めました。
もう少し続けていればストレスも減って改善も出来たでしょうが、条件的にも他を探してみたいという思いがあり決断に至りました。

日によっては深夜2時までの出勤もありましたし、1日辺りの拘束時間は10時間。シフト制の為直前にならないとスケジュールも分からないので、友人との予定も立てづらいということもありました。

いろいろと言い訳が積もってしまいますが、次に気持ちを切り替えて他の仕事で働こうと思います。


次探そうと思ってる仕事は、フードコートのようなところで販売スタッフをやりたいと思っています。いろんな国のお客さんが来ますし、ランチタイムだけのパートタイムという希望も通りやすいと思います。語学力がさほど必要ないため日本食レストランに限らないで働けるかもしれません。給料はおそらく期待できませんが・・・。



話は大きく変わり昨日、先日も「パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン4」を見た、世界一大きなスクリーンを持つ「アイマックスシアター」にて、「トランスフォーマー3」を見ました。
とてつもなく大きなスクリーンで3Dで見たのでアクションは存分に楽しめましたが、やはり英語の聞き取りが出来ず・・・。ジョークに対して他の観客が笑っている時もシリアスに英語に耳を傾けるという面白い状況になってました(笑)



最近の悩みは、シェアメイトの韓国人(4人います)が韓国人同士で韓国語を話すこと。
英語で話してほしいと前にもお願いしましたが、こればかりはこっちの気持ちを理解してもらえないと改善されそうにもありません。気にしないようにするしか無さそうです。



<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/83-75d6e56e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

