英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タロンガ動物園とジョブインタビュー

先日の土曜日(9日)は友人たちとタロンガ動物園へ行ってきました。
日本人男2人、オーストラリア人女2人、台湾人男1人女1人、韓国人男2人の合計8人で行ってきました。
サーキュラーキーに朝10時に集合し、フェリーに乗ってタロンガ動物園へ。途中素敵なシドニーの景色が見れたのでたくさん写真を撮りました。

ちなみにオーストラリア人の友人のうちの一人は以前ニュータウンで一緒に食事をした方で、彼女を動物園に誘ったところ、他に新しくオーストラリア人の友人を連れてきてくれました。とても可愛らしい人で彼女も日本に滞在歴(半年ほど)があり、時々日本語で話もしました。
オーストラリア人の友人を作りたいという気持ちも相まって、時々話しかけるように頑張りました(笑)

タロンガ動物園に着いてからはとにかく写真を撮りまくりました。
シドニーのあるニューサウスウェールズ州では法律でコアラを抱っこ出来ないですが、写真だけ撮ってきました。

タロンガ動物園はとてものんびりとした平和な雰囲気で家族連れの人も多く、とてもいいところです。是非行くことをおすすめします。


タロンガ動物園の後は、フェリーでサーキュラーキーまで戻り、ロックスにあるドイツ料理レストラン「Löwenbräu Keller(ローエンブロー・ケラー)」でビールを飲みながら食事しました。

日本での滞在歴がある2人のオーストラリア人は、2人とも日本のことにすごく詳しくて、日本の話などで盛り上がりました。是非また遊びに行きたい!


とにもかくにも、こうやって英語を使える機会があって、シドニーを堪能出来る機会があるのが素敵です。これからもこういった機会を積極的に作って英語を上達させたいです。


最近はシェアハウス内でもみんなで食事や会話をする機会が増えて、とてもいい環境です。女性2人が新しく来てからは雰囲気もさらに良くなりました。
恋愛の相談だって英語で応えますが、微妙なニュアンスを伝えるのが難しい・・・。でもそれがまた楽しいです。

昨日からはついにテレビとDVDが見れるようになって、早速シェアメイトと一緒に映画(DVD)を見ました。



そして今日は日本人の友人に紹介してもらった、シドニーのシティでも割と有名な日本食レストランに面接を受けに行きました。レストランとカラオケがあるお店で夜遅くまで営業してる為、さすがに「ランチだけ」と「週末は休みたい」という希望は通りませんでしたが、無事に雇ってもらえることが出来ました!週4でウェイターとして働くことになるので、少しでも英語力を向上出来るように頑張ります。

ここ数日、いろいろ調べてて分かったのですが、やはり英語が堪能で無い限り仕事探しは日本食レストラン関係に限られる事が多いです。ローカルの企業(オフィスなど)で働きたければ経験が重視されます。あとはコネがあると有利です。

結局私の場合は、日本食レストランに絞りつつ、スタッフの多いところを選びました。外国人の友人は出来ませんが、日本人スタッフの友人を多く作ることでそこから人脈が広がると思ったからです。

とにもかくにも英語力アップです。頑張ります!


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/82-56eae317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

