英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュータウン&シドニー大学

昨日の夕方はシェアメイトの中国人にギターの指導。

夜は友人の知人の日本人に無料で髪をカットしてもらいました。
カットモデルデビュー(笑)
手際はあまり良くなく、上司の人にチェックしてもらいながらだったので、結局3時間近くかかりました。でも、場所がアパートの真下でタダなのでまたお願いしようと思います。

帰って来た後はシェアメイトの女性とトーク。英語力はだいぶあるんですが、それでもダーリングハーバー付近のレストラン全部で面接したら全部落とされたらしいです。最初から地元のレストランで働くのは難しいようです。

今日は昼から電車に乗ってニュータウンに行きました。

オーストラリア人の女性と待ち合わせてタイ料理レストランへ。
ニュータウンは若者の街だそうで、学生も多く、そのタイ料理もランチが$6で安くとても美味しかったです。ひたすら店が並んでるので、時々遊びに行くのも楽しいかも知れません。
今日一緒に食事した彼女は、日本の小学校(福島県いわき市)で2年間英語を教えたことがあり、日本語もかなり話せました。中国系のオーストラリア人でしたが、気を使いながら話してたからなのか、英語自体はとてもゆっくりで、あまりネイティブと話してるという感覚はありませんでした。

昼食後は歩いてシドニー大学へ。
ハリー・ポッターの撮影地だそうです。

夏休みなので学生の姿はあまり見かけませんでした。シドニー大学はオーストラリアで一番古い大学。天気もよく、歩いてて気持よかったです。

その後ブロードウェイを歩き、チャイナタウンで日本のプリクラを発見し(一番安いのでも$10。誰か一緒に撮りましょうww)、そのまま家まで歩いて帰ってきました。

明日以降もアクティブに過ごそう!


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/81-424d5598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

