英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいコミュニティー

風邪がやっと治りました。ですが、ここしばらく家に引きこもり、勉強も満足に出来ず、新しい家に移って2週間経っても職探しを始められてない現状、そしてルームメイトの2人の韓国人が2人だけでつるんだり韓国語で話してる事が多くなってしまってることもあり、いろいろと悶々とした時間を今日と昨日は過ごしていました。

家の中の環境に期待を持ち過ぎるのはやめて、もっと外に目を向けようと思いました。新しいコミュニティーを探します。

まず仕事探し始めます。履歴書は作ったので、シェアメイトが明日職場で印刷してくれれば仕事探しを始められます。結局は日本食レストランで働くことになるかもしれませんが。

あさってはオーストラリア人女性とニュータウン駅近くのタイ料理レストランで食事することが決定しています!
日本の小学校で2年間英語教師をやってた方で、語学エクスチェンジということでネットに記事を掲載したら連絡を頂きました。メールをやり取りしてる感じではとてもいい感じ。いい人だといいです♪
(ちなみにGumtreeというサイトです)


夕食は韓国人の新しいシェアメイトの女の子も加わり一緒に食事しました。
好きな映画が一緒で意気投合!「Love Actually」「Notthing Hill」「The Holiday」3つとも好きとのこと!
その後もう一人の韓国人の新しいシェアメイトの女の子も会話に加わったのですが、その女性2人ともフィリピンに語学留学していたそうです。ということで、うちのシェアメイトの韓国人はみんなフィリピン留学経験者。韓国ではやはりフィリピン留学はかなり人気みたいです。


今日は体調も良くなったので、日も沈みかけた頃ダーリングハーバーに行きました。
素敵な夜景と雰囲気で、好きな人といつか一緒に来たいなと熱く心に誓ったのでした(笑)


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/80-2e7c8fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

