英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理とシェアメイト

最近はスペイン料理レストランとマンションのジムに行ったのと、近くのスーパー(Coles)に行った以外はだいたい家にいました。

スペイン料理レストランは美味しかったですがちと値段が高め…。

マンションのジムは、それほどトレーニング器具が充実してるわけじゃないですが、3日経った今も筋肉痛…(笑)。どうにかして筋肉つけたいです。

シドニーは特に食費がかかるように思います。
外食だと安く済ませようと思っても昼食は$6~。夕食なら$9~って感じです。日本なら牛丼が300円ですが、こっちだとうどんが$8(700円)とか…。ということで、全然料理出来ないんですがスーパーでいろいろ買出しして料理してます。アジアの食品を扱ってるスーパーがとても多く、あまり苦労しないんですが、日本から輸入してるような食品はかなり高いです。だいたい日本の倍の値段で売ってます(日本の焼きそばソースが$8でした…)。
それにしても料理が下手…。こんなことなら日本にいた時に料理しとくんでした!
海外に長期滞在する予定のある方は自炊出来るように料理の勉強しときましょうね!

昨日は真面目にシェアメイト達と、英語とそれぞれの自分たちの国の言葉について語り合いました。
これぞシェアハウスに求めてた会話です。
主にインドネシア人(オーナーです)が話してるとこに、自分もいろいろ意見を言いつつ、必死にインドネシア訛りを聞き取りました。
あと、ルームメイトの韓国人に対して日頃の不満を言ったら理解してもらえました。いろいろ文化も違うので、これからも話しあって改善していきたいです。

それにしてもシェアメイトのみんなの英語力のレベル高いです…。もっと語学力あげたいです。
語学習得は楽じゃないなと今さらながら強く感じてます。みんな苦労して、必死に勉強して頑張ってるようです。


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外国人と語り合うのは国際交流の醍醐味ですね。

なめられないようにガツンと言っちゃってください。

| ENGLISH | 2011/06/24 17:28 | URL |

ENGLISHさん、コメントどうもありがとうございます。
自分の意見をしっかり表現できるよう英語力をつけて、積極的に話すように心がけたいです。

| Minoru | 2011/06/24 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/76-612f9c2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

