英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当の生の英語

今日は朝からとてもいい天気だったので、図書館に行く前に、アパートから歩いて2分のダーリングハーバーに行きました。

観覧車がありました。
もちろん乗ってません(笑)

その向かいにあるのが「チャイニーズ・ガーデン・オブ・フレンドシップ
有料だったので入るのはやめました…。


その後は10時半から17時半まで図書館で英単語とリスニングの勉強。


最近、「Gossip Girl」と「How I Met Your Mother」という海外ドラマを見てるんですが、「Gossip Girl」は字幕無しではホント何言ってるかさっぱり分かりません…。出演者がほとんど若い人ってのももちろんあるかもしれませんが。

英語は一つの文の中でも情報を持った単語は強調して、不要な単語は弱く発音する言語なんですが、重要と思われる単語すらちゃんと発音してくれてないです…。
それでも会話が成立してるということは、ネイティブはちゃんと聞き取ってる、もしくは文脈から内容をちゃんと理解してるということですよね。

語学学習用のCDや、ニュース報道の英語なら慣れれば聞き取れるようになる自信はありますが、本場の特に若い人が使うような英語となれば、正直2年や3年で理解できるレベルでは無いのかもしれないなと思いました。

一般的に言われてる「ビジネス英語が難しい」なんてことはきっとなくて、本当に難しいのはネイティブのティーンネイジャーが話す英語かもしれません…。

悔しいですがこれが現実…。「本当の生の英語」を何とか理解出来るようになりたいです。どうにかそのレベルに少しでも近づきたい。目標に達するまでは止まれません。

ルームメイトの韓国人がすごい勉強熱心なので、自分も気合入れて頑張ろうと思います。


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/75-897f652e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

