英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェアハウス

昨日は、ユースホステルでの5泊の宿泊を終え新しい家に移りました。
4人でベッドルームをシェアし、10人でアパートをシェアします。同じ部屋に住んでいるのは、韓国人2人と中国人1人なんですが、みんな優しいです。
女性も4人住んでるんですが、どうやら男性陣と距離があるようです。リビングでくつろいでる姿は全く見ないし、他の男性のシェアメイトと話してる姿も今のところみたことが無いです。少し残念…。

ちなみに、シェアメイトの韓国人が料理好きらしく、料理を振る舞ってくれました。いいヤツです。

日本にいる時は同じ部屋で4人で寝るとか、10人で同じアパートに住むとか想像も出来ませんでしたが、シドニーに来てから今まで当たり前だったことがいろいろと自分の中で変わりました。

アパートの立地ですが、タウンホールとワールドスクウェアとチャイナタウンとダーリングハーバーに囲まれた最高の立地です。最近足げく通っている図書館も徒歩5分ほどの所なので、勉強もし易い環境です。


今日もまたその図書館に行きました。
ほとんどリスニングの勉強。映画や海外ドラマを、英語字幕で再生速度を少し落とし、辞書を使いながら見ています。
1週間くらいはひたすらリスニングを鍛えることに決めました。職探しはその後に始めます。


シドニーはどこに行ってもアジア人が多いような気がします。シェアハウスをしてる人となると特にアジア人が多いかもしれません。
今は英語を話せる機会があるだけでも満足ですが、次のステップとしては、もっと他の地域の人と仕事や生活を共にして、いろんな文化を学びたいですね。ということで、今のアパートには概ね満足してますが、新しい環境を求めて途中で他のアパートに移るかもしれません。

少しずつステップアップしていきたいです。
もちろん少しずつじゃなくてもオーケー(笑)


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/73-a5de8e46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

