英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

図書館で勉強

今日は朝10時からUTS(University of Technology Sydney)の図書館で勉強。
昼食はチャイナタウンで、3時のおやつはマーケットシティのアジアンスーパーマーケットでTimTamとパンを買い、夕食は日本人と韓国人の友人が来たので、外へ食事に行きました。
結局夜の9時40分まで勉強。図書館はとても集中して勉強出来ます。ネットが出来ないのが痛いですが、逆に勉強に集中出来ていいかもしれません(ちなみに携帯はネットに繋がないプランです)。日本にいる時から図書館で勉強するべきでした。今さらですが、勉強するには図書館が最適です。

今日はリスニング、発音の復習、場面別英会話、英単語、そして韓国語の勉強。
一応韓国語は、意味は分かりませんがだいたい読めるようになりました。



韓国人と話してて今まで2人フィリピン留学してた人に出会いました。日本ではまだまだマイナーなフィリピン留学ですが、韓国では日本よりメジャーなのかもしれません。他の国への語学留学に比べて断然安いですし、マンツーマンレッスンで安く授業を受けられるので密かに人気があるようです。かくいう自分も、フィリピン留学の存在を知ったのが、オーストラリアへ来る数ヶ月前だったので行けませんでしたが、もしもっと早い段階で知っていたらまずフィリピンに語学留学していたと思います。


今日もまたガッツリ雨降りました。
そんな雨の中、シドニーのパトカーは日本と違い飛ばしまくりです。
事故が起きないか心配…。


明日は予定を変更して、また図書館で勉強します。ネットが自由に出来ないので観光出来る場所を調べるのも一苦労。あさって新しい家に引っ越してから観光してみようと思います。


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/71-2cfdad5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

