英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

語学学校最終日

日付変わって昨日は語学学校最後の日でした。最後の午後のクラスでは、「Art Gallery of NSW」(美術館)にクラスみんなで行きました。

絵に関しては全然詳しくないですが、それでもいろいろな絵を見てると楽しかったです。機会があれば少し勉強してみたいです。

授業後、クラスのみんなとお別れ。
たった1ヶ月だけでしたが、それでもとても寂しかったです。学校に入った当初は先生の速いスピーキングに戸惑い落ち込む事もありましたが、最終的にはだいぶ慣れました。
ブラジル人などは訛りが強く自分のリスニング力が足りないこともあり、他の生徒とちゃんと会話出来ないこともありました。いつかもっと英語を話せるようになって再会したいです!


放課後はお馴染みの「Kozy」という韓国レストランに行きました。

相変わらずここの韓国料理は美味しいです。

韓国の友人と韓国での年上の人に対するマナーなどをいろいろ聞いてみましたが、日本よりもさらにキッチリしています。お酒を注ぐのを見ただけで誰が一番年上なのか分かってしまいます。「女性にとってはあまり良くないね」と言ったら笑ってました(笑)


その後クラブへ行きましたが、雰囲気がどうしても好きになれず、途中で帰ってきました…。日本にいた時も含め初めてのクラブでしたが、もう二度と行かないかもしれません。
お酒を飲んでいろんな事をお互い話すのが楽しいのに爆音でそれは出来ないですし、何より、英語をもっともっと上達させたいとやる気に満ちてる現状なので、時間がとても勿体無く感じてしまいました。あと、台湾人1人と日本人3人の4人で話してた時に、日本人同士日本語で話してるのが台湾人の人に対してとても失礼に思いました。
そんなことも重なり帰宅。

海外はクラブよりもっと刺激的な事にあふれてるでしょ。
あくまで私の意見ですが、楽しみたいだけ、っていうなら少し勿体無いかなって思います。

そんな感じの一日でした。


今日でホームステイ終了で、ユースホステルに一時滞在します!楽しみます!


後日、友人から写真を送ってもらう予定なので、届いたらまたアップしますね。


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/68-4fe6bab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

