英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本人・韓国人・中国人の比較

語学学校での韓国人・中国人と日本人の比較。

「韓国人・中国人」
韓国人がかなり多い。中国人・台湾人は日本人と同じくらい。
学生ビザで来てる学生が圧倒的に多い。
年齢が若い(20歳前後)
親に勧められて留学している人が結構いる。
親戚がシドニーに住んでるという人もちらほら。

「日本人」
学生ビザよりワーキングホリデービザの学生の方が多い。
ワーホリビザで来てる人は年齢層が高い(23~30歳ぐらい)
自分の意志で留学。

以前、みんな図書館でマジメに勉強してると書きましたが、学生なので宿題などちゃんとやって勉強しなきゃ、となるのは自然なことだと思いました。ただ、同じ国籍同士でも英語で話そうとする姿勢が日本人の方が強いのは、上記のように親に勧められたとかではなく、自分の意志で来てるため志が強いんだと思います。見習って!(笑)



今日は語学学校でスピーキングのテスト。
生徒同士4人のグループになって、スゴロクで止まったマスのテーマに沿ってそれぞれフリートークするのを先生が離れたところで聞いてる、という形式のテストでした。
やはり、何ヶ月も滞在してる南米のクラスメイト達は流暢に話します。
自分はというと、与えられたテーマに即興で応えるというのにとても苦戦しました。
試験は結局1時間近く(多分)ありました…。



明日で語学学校は最後なので、一緒に卒業する他の日本人と自分の合同送別会があります。
その次の日の土曜日はホームステイをさよならした後、ダーリングハーバーにあるアイマックスシアターでパイレーツオブカリビアンの最新のシリーズを観ます。今までの3つのシリーズを見てないので、韓国人の友人に今日借りて、放課後図書館で1作目だけ見ました。
字幕なしで英語で見ましたが、聞き取りはかなり苦しかったです。見終わって気付いたんですが、再生速度落とせば良かった(笑)。あさってまでに2作目と3作目を見ます。

忙しい!



<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/67-d107eb80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

