英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国語の勉強

今日は語学学校でテストがありました。毎月あるテストらしいですが、テストは、"Writing","Vocabulary/Grammer","Reading","Listening"の4つでした。リスニング以外はOK。ここでもリスニングが苦手であることを再認識…。



学校が終わってからは、語学学校の友人達と「PANCAKES ON THE ROCKS」に再び行きました。
韓国人4人、日本人3人で行ったんですが、韓国人は韓国人同士で韓国語を話してました。

ウチの語学学校では、韓国人同士、中国人同士で母国語で話してる人をよく見かけます。一方日本人は英語で話してます。

一緒のテーブルで食事してるのに韓国語で談笑されると、さすがにイラっとしてしまいました…。ちょっと失礼ですよね…。

相変わらずパンケーキは美味しかったです。


その後日本人の友達とタウンホールの近くにある先日も行った紀伊國屋書店へ。
とにかくたくさんの本があっていろんな本を読みたいのですが、思ったのは、「これらの本を読めるようになりたい」「とにかくもっともっと英語を上達させたい」ということでした。英語をストレス無く扱えるようになりたいです。
そんなことを考えていたら、英語をちゃんとマスターするまで日本には帰りたくないなという気持ちになってしまいました。本当に…。



紀伊國屋書店の後は近くのレストランでその友人と食事。$10.50でステーキとマッシュドポテトとコーラ。良心的な値段でした。
オーストラリアに来てから、ハンバーガーなどに入ってるオージービーフは食べましたが、ちゃんとしたオージービーフは実は今日が初めて。

ナイフを入れてみてまず気付いたのが「堅い…」
きっと値段のせいもあるかもしれません。でも味は悪くなく、マッシュドポテトがとても美味しかったので満足です。

その友人とはほとんど英語で会話するんですが、やはりお互い同じような英語に対する悩みを持っていて、いろいろ共感出来る貴重な時間でした。



先日パーティーで韓国人と話していた時に、「日本語と韓国語は文法が似てるから、4ヶ月みっちり勉強したら韓国語話せるようになるよ」って言われました。それはさすがに大げさだと思いますが、せっかく韓国人の友人もたくさん出来たので、Kindle(電子書籍端末)で、英語で書かれた韓国語の参考書を買って勉強してみようと思います。とりあえずサンプルだけ2冊ダウンロードしてみましたが、これだけでも結構の量。のんびり勉強しようと思います。

以前は、英語以外の言語を勉強してる暇なんて無いと思ってましたが、英語で書かれた参考書で勉強するなら、英語の勉強時間を削ることにはなりません。
普段の読書もそうで、英語の本をストレス無く読めるぐらいの英語力をつけて英語で読書すれば、たとえつまらない本を読んだとしても時間の無駄にはなりません。もちろん面白い本なら一石二鳥です。



英語に対する悩みは尽きません。そして、英語をもっと話せるようになりたいという気持ちは日に日に強くなっています。時間を大事にして、もっともっと英語の力を付けていこうと思います!



<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/66-52516147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

