英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワーホリに必要なモノ

私が感じたワーホリに必要なモノは…
お金と基礎英語力と少しの勇気です。

海外の「長期滞在」ってなるとどうしても身構えてしまって、こちら(シドニー)へ来る前はワーホリはとにかくとてもとても大きな事のように感じていましたが、今の私の印象としては「怖がる必要は無かった」と思っています。

もちろんお金が無ければ仕事に追われて苦しい思いをするかもしれませんし、基礎の英語力が無ければ会話が出来ずとても辛いと思います。ですが、海外へ飛び出すだけの勇気さえあれば、あとは何とかなります。特にシドニーみたいな都会ですと。

英語力も基礎さえあれば大丈夫です。基礎があれば何とか伝えられるし、ある程度理解出来ます。

ネット環境があれば海外の情報はいくらでも日本語で手に入れられるし、語学学校に行けば同じ境遇の日本人の友達も出来ます。そういったこともあり、意外と余裕を持ってシドニーでの海外生活を送れています。

来週語学学校を卒業して仕事を始めることになった時、初めて大きな壁にぶち当たるような気がしています。お客さん相手に英語で応対出来るか、という点ではとても苦労すると思います。

ワーホリに必要なモノに一つ加えるとしたら、しっかりとした「意識」だと思います。
目標意識を持って、自分が海外に来てまで何をしようと思っているのかを意識しないといけないと思います。日本にいた時みたいに楽な生活を求めてチャレンジしないのなら、高額のお金を払って海外に来た意味が無いですよね。

まだルームシェアが見つかってませんが、もっと英語での会話の機会が増えるのでは、と楽しみにしています。

助走はそろそろ終わり!


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/63-b0fee7f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

