英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箇条書きでいろいろ

箇条書きでいろいろと。

私のクラスの先生はKarenという名前のブロンドで青い眼の28歳の女性です。とても元気で面白く、教え方も上手です。話すのが速いので付いていくので精一杯ですが、とてもいい先生だと思います。

シドニーのシティには少なからずホームレスの方がいます。
「HELP ME」と、お金に困ってる理由(?)などが書かれた台紙を置いて、お金を通行人にお願いしている方をよく見かけます。

シドニーは交通量が多いです。しかし東京の方が道路は大きく、街の規模も東京の方が大きいと思います。
あと、こちらでは歩行者は平気で信号無視します。横断歩道の無い交通量の多い所でもお構いなしに「歩いて」横断します。

他の都市では知りませんが、シドニーでは駅などで新聞(朝刊・夕刊ともに)が無料で配られています。もらって私も読みたいところですが、今のところはなかなか余裕が無いので、そのうち余裕が出来たら読んでみようと思います。

今日はRSA(Responsible Sercive of Alcohol)受講の申し込みにトラトラという日本人ワーホリ留学生に向けた日本語無料総合情報センターに行きました。
RSAというのは、お酒を扱う店で働く場合に従業員全員(バイト含む)が取得してなければいけないもので、違反すると多額の罰金がかかります。来週語学学校を卒業したら飲食店を中心に仕事を探そうと思っているので、早速あさっての受講を申し込みました。約6時間の講義とテストがあります。全て英語なので合格出来るか分かりませんが、テキストを見てもOKだし、他の受講者と相談したり、場合によっては講師が答えを教えてくれる場合もあるので、いい講師に巡り会えることを期待します(笑) ちなみに受講料は$65です。
(なんと、さっきホームステイ先のもう一人の留学生がRSAのテキストを貸してくれました!みっちり予習してばっちり合格したいと思います!)

RSAの受講の申し込みに行った後は、場所がTown Hallの近くだったので、シドニー(オーストラリア?)で有名な「Woolworths」という大型スーパーマーケットに行ってきました。
シドニーの中心にありながら価格も割と安いですし、日用品などを揃える事ができるので、是非また行きたいと思いました。シドニーに訪れる際は是非お立ち寄りください。
行って驚いたのが、このスーパーにはセルフサービスのレジがありました。
思い切ってトライしてみたんですが、使い勝手がよく分からずかなり苦戦…。またいずれトライしてみようと思います…。


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/61-2e530109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

