英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週間が経ってのちょっとした考察

現在シドニーに住んでてもそうですし、アメリカに旅行に行った時もそうでしたが、日本はいろんな面で優れていて、日本は世界一になれる国だと感じます。

衣食住は申し分ないし、他国にない極め細やかさや几帳面さ、徹底的なコストダウンや新技術の開発など、日本の良さを再認識させられることばかりです。

トイレがキレイなのは当たり前、ランチが安くておいしいのは当たり前。レストランのテーブルがキレイなのは当たり前。郵便物や宅配物が2日以内に届くのは当たり前。バスのアナウンスがあるのは当たり前。

いい国です(笑)


こっちはとにかくアジアのレストランが多いです。日本食レストランもかなり多く、「Don(丼)」「Sushi(寿司)」「Temaki(手巻き寿司)」「Udon(うどん)」などの言葉は英語でもそのまま使われてます。まだまだたくさんありそう。
そしてセブンイレブンがたくさんあります。紀伊國屋書店も見かけました。

私が出身の大阪って、国際的には知名度が低いって聞いてたんですが、実際語学学校の友達に大阪の話するとみんな大阪という地名を知っています。アジア人に聞くことが多かったからかもしれませんが。

あと2週間でもう語学学校卒業です。英語力のレベルアップをはっきり実感出来るには、1ヶ月という期間は少し短いですが、それでもいろんな国の人を見ていろいろと感じるものもありました。でももう少し深く語り合ってみたい。機会を設けてみようと思います。

2週間後から働くためにも、せめて英語のリスニングをもう少し鍛えておきたいところです。日本食レストランは避けたいところですがどうなるやら…。

その前にシェアハウス探し。明日から探し始めます!


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/58-0377de75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

