英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

送別会とクージービーチ

昨日は授業終わって図書館で勉強した後、元クラスメイト(私が入学する前のクラスメイトらしいです)の送別会になぜか自分も参加。

シドニーのThe Rocksにある「PANCAKES ON THE ROCKS」で夕食。

夕食後はThe Rocksをブラブラ歩いたんですが、夜のThe Rocksの雰囲気はとても素晴らしかったです。今の期間だけライトアップなどしてるみたいです。
http://vividsydney.com/
カップルで行くには是非おすすめ。

そしてThe RocksからTown Hallまで徒歩。今度は違うクラスメイト(韓国人2人)の送別会。その2人とはとても仲が良かったのでとても寂しかったんですが、語学学校ではクラスメイトの入れ替わりが多いのは普通のことなのでしょうがないです。

話してて分かったんですが、韓国人の彼も私と同じような境遇にいました。
というのは、クラスメイトのブラジル人などは文法もお構い無くどんどん意見を言うので、そこに付いて行けずなかなか意見が言えません。
実際昨日の授業では、チャットや友達同士のメールなどインフォーマルな文章のライティングの授業として、コンピュータールームで実際にチャットをやったんですが、他の生徒の文法は結構めちゃくちゃなとこが多かったです。

彼とそういった話をして、自分のクラスにも同じような悩みを持った人がいたんだと分かって少し気持ちが楽になりました。

結局予定を延長して、午前0時15分頃の最終のバスに乗って帰宅。

そして今日は土曜日でしたが、学校の図書館に行ってきました。
パソコンのニュースサイトを使って3時間ほどリスニングの勉強。前日あまり寝てなかったのでウトウトしてあまりはかどらず(笑)
土曜日は13時半閉館なので、13時半に図書館を後にし、バスに乗って今度はクージービーチに行きました。

ホームステイ先はクージーなので、そこからは徒歩10分ほどの距離にあるんですが、まだ行ったことありませんでした。
今はシーズンじゃないですけど、せっかくクージーに来たんだからということでとりあえず。

なんかのどかで幸せな空間。
でもどこか退屈さを感じてしまう空間。
きっとシーズンが来れば全然違うんでしょうね。でもこの寒い中女性2人泳いでました…。

シドニーの最近は結構寒いのでマフラーと手袋をして外に出てるんですが、時々半袖や短パンの人を見かけます…。皮膚感覚がやはり違うんだと思います…。

オーストラリアでは地域や家庭によりますけど、エアコンを設置してない家庭は結構多いらしいです。私がホームステイしてるとこにも無し。自分の部屋が結構寒いので、この冬を乗り越える為自分用のファンヒーターを今日購入してきました。扇風機にもなるので、これから一年愛用したいと思います。

明日はまったりしよう!


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/57-a5ec991b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

