英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな金持ち?

私が通ってる語学学校には、文法の基礎さえ出来てない人や、中には英単語すら知らないという人もいます。今日他のクラスに入学したベネズエラ人は、皆無と言っていいほど話せなくて、会話にならずもうお手上げでした…。

「海外に行けば英語が話せるようになる」というのは間違いだとは思っていませんが、それはお金に余裕があって長期滞在でき、しかも異国の地で英語が分からないというストレスに耐えられる人でないとキツイと思います。あともちろん積極性も必要。
もしかしたら金持ちの家族の学生さんが多いのかもしれません。

語学学校で文法の説明に授業時間の多くを割くのはもったいないですよね!
でも既知の文法や単語の定義を改めて英語で説明されるというのもとても面白いです。

そういえば、やっとクラスメイトの国籍がハッキリしました。
日本人2人、韓国人3人、シンガポール人1人、ブラジル人5人、チリ人1人、ペルー人1人、トルコ人1人の計14人です。でも来週から仲の良かった韓国人2人が違うクラスに移るみたい…。

日本で外食した時は、不味くてご飯を残すなんてことは年に一回あるかどうかぐらいだったんですが、こっちに来てからは既に2,3回残してます。今日なんて玉ねぎが苦すぎて食べられませんでした。
いろんな面で日本はいい国だなと再認識してしまいます。

今日は放課後は図書館で勉強。そこで韓国の人と仲良くなったので韓国語をいろいろ教えてもらいました。
こうやっていろんな国の人と接する機会があるのだから、英語だけ勉強するのはもったいないなと思いました。まずは韓国語を少し勉強してみるかもしれません。
チョヌン ミノル イムニダ
ポポヘチュセヨ


あっ、ついに今日初めて雨降りました。


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/55-3546d93e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

