英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイナタウン

昨日ホストマザーに、

「ミノール!私のドライヤー使った??使う前に私に一言声をかけるのが礼儀よ!ドライヤー持ってないの??買うべきよ!」

わたくし。

「ご、ごめんなさい…。ドライヤー買うまで使わせてもらってもいいですか??」

ホストマザー。

「明日チャイナタウンで買ってきなさい!」

ドライヤーはすでにコンセントに刺さってていつでも使用OKの状態になってたし、「シャワー浴びてもいいですか?」の問いには「もちろんよ!」だったのでドライヤーもOKなものと…。一声かけるべきだったかもしれませんが、謝ったんだから使わせてほしかったな…。
とまぁ愚痴はさておき、そんなこともあり今日はチャイナタウンに行ってきたのでした。

パディスマーケット」という有名なチャイナタウンのマーケットでドライヤーと電池を買ってきました。
パディスマーケットはシドニーで一番安いマーケット(シドニーはかなり物価が高いです…)で、観光客用のお土産ショップもたくさんあるので、とてもおすすめです。

シドニーに来て思うのが、日本だと安くていいものが手に入りますが、シドニーではそうはいきません。日本の消費者は目が肥えてるんですね。日本では安くないと売れなですし。

よく、海外に行って日本人を見かけるとホッとすると言いますが、こっちではチャイナタウンに限らず見かけるアジア人はほとんどが中国人です(多分)。今のところ心のオアシスは語学学校にいる日本人の友達です(笑)

今日一週間ぶりに服を洗濯しました。
ホストマザーが「ここは日本じゃないの!洗濯は一週間に一回ね!」

とのこと…。
なかなか大変なホームステイ生活です(笑)


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/54-7c6572c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

