英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろな留学生

海外に一人で留学しようという人はやはりポジティブな人が多いです。もちろんオーストラリアに来てから性格が変わったという人もいるでしょうが、元から積極的な姿勢を持っている人が多い気がします。

ウチの学校には「もっと積極的に話して友達を作らなきゃ」と頑張ってる日本人もいれば、元から陽気なブラジル人もいるし、仲間同士で母国語で話し合ってカラオケに行ってる中国人もいます。

そして、自分でお金を貯めて目標を持って来てる人もいれば、親にお金を出してもらって目標も英語力も無く来てる人もいます(中国人に多いかも)

別に中国人のイメージを下げたいわけじゃないですけど、比較的そういう人が多い気がします。
もちろん国籍で人を判断しようなんて思ってません。肩書きや国籍で人を判断するような狭い視野を持たないというのもオーストラリアに来た意味の一つですので。
心を通じ合う素直な会話をしたい。その為にももう少し英語力がほしいところです…。

せっかくオーストラリアに来たのだから、人生の1ページをびっしり埋めるような有意義な日々を過ごしたいです。

明日は友人と飲みに行きます。楽しみ!


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

留学中なんですね!
オーストラリアは行ったことないですが、陽気なネイティブと仲良くなれるといいですね^^

私も今度カナダへ行くので、こころの通う会話がしたいという気持ち、とても共感します。

| poly | 2011/05/21 00:42 | URL |

polyさん、コメントありがとうございます。

カナダいいですね!
私はワーホリで結局オーストラリアを選択しましたが、そのうちカナダも行ってみたいです。
楽しみましょうね!

| Minoru | 2011/05/21 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/52-0b9ef03b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

