英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘトヘト初授業

昨日の語学学校は試験と説明会で、今日はついに初授業。
クラスは6つあるうちの上から3番目の「upper-intermediate」(中上級)になりました。
早速8時20分から授業。

生徒の内訳は、日本人2人、韓国人1人、シンガポール人1人、ブラジル人2人、トルコ人1人、国籍不明の女性3人の合計10人でした。
生徒同士はとても仲良し。その中に一人新入生が入って行った形だったので、結構なアウェイ感。でもやはりここでもアジア人は優しくしてくれます。

先生がとても元気なのはいいのですが、とにかく話すのが速い…。そして生徒陣はどうやら聴き取れてるみたいだし、私も結構必死でした(1割ぐらいしか聞き取れない…)
あと、生徒の英語は訛りがあるので、そっちの方が全然聞き取れません…。慣れか?

1限目の授業が終わると次はiStudyと言って、各自でいろんな学習をします。
DVD鑑賞の部屋があったり、生徒同士の「Conversation Club」(会話クラブ)の部屋があったり、図書館で自習が出来たり、パソコンを使えたり出来ます。図書館とパソコンはもちろん放課後なども使えます。

「Conversation Club」なら友達がいっぱいできそうです。昼休み前ということでそのままお昼に行くことも出来ますし。でも今日は席が埋まってたので、DVD鑑賞にしました。

お昼休みはシンガポール人と一緒に。

昼休み後の3限目はまた通常の授業だったんですが、なんとか3割ぐらいは聞き取れたかもしれません。でも相変わらず生徒の英語はよく分からないです!(笑)

授業始まって30分ぐらいは「あぁ、俺このクラスだめだ…」って思ってましたけど、頑張れば何とかついていけるかもしれません。これぐらいがちょうどいいクラスなのかも。

放課後は昨日知り合った韓国人と中国人とサーキュラーキーまで散歩。
でも2人ともあまり英語が話せないので、もう一緒には行きたくないです(笑)

サーキュラーキーに観光に来てる日本人を見てると微笑ましくなってしまいました☆

段々と一人で外国にいることに違和感を感じなくなってきました。でもまだまだ新鮮な驚きがいっぱい。見逃さないようにいろんなことに目を向けて過ごしたいと思います。
明日以降の授業も楽しみです☆


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/50-c773847f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

