英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初日はまだ続く

ホームステイ先はなんと一人家族。なんとも想定外…。しかしこれはこれでしょうがない。
ポーランドとロシアの血を引く女性の方でした。英語はとても聞き取りやすい。
家に到着して少し話をし、町へ少しドライブしました。
運転が荒い…。性格が少し垣間見えた気がしました(笑)

ホームステイ先へ戻ると、そこにはキレイな若い女性が…。
近くのニューサウスウェールズ大学(名門みたいです)に通う中国人の女性の方で、その人も一緒にホームステイしているようです。ということで、二人きりのホームステイ生活は免れたのですが、楽しく一緒に過ごせるとことを願います。

家の中はエアコンが無く、かなり寒いです。これから6月に向けて寒くなっていくのに大丈夫なのか心配。



こうやってオーストラリア初日が終わりました。

オーストラリアの人はみんな親切で、とても親しくしてくれます。
ハワイに旅行で行った時もそうですが、そういったちょっとしたコミュニケーションでストレスを溜めなくて済むのはいいことですね。

最初飛行機に乗ったときは、
「これは現実?本当に海外に一人で行くの?」って思いましたが、着いてみればそんな気持ちもどっかに飛んでいってしまって、ワクワクしながら楽しんでいます。
そして自分の英語がちゃんと通じるのがウレシイです。

まだまだ頭は英語モードに切り替えられてないですが、少しずつ慣れていきたいです。

明日は語学学校まで車で下見に連れて行ってもらえる予定で、あさってからはついに入学です。

なるべくいろんな人と遊びに行くようにしよう!


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/48-bf920f42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

