英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリア初日(東京~シドニー)

5月13日、定刻通り夜8時25分日本を出発。
まずゴールドコーストまではガラガラの飛行機で2席占領して就寝。ゴールドコースト空港で軽く朝食を食べ、ゴールドコーストからは満席の飛行機で爆睡しながらシドニーへ。

ワーホリでオーストラリアへ行く場合は、DIMIAというところでワーホリのシールビザを貰わないといけないと聞いていたので、インフォメーションの人に尋ねると、「分からない。International Terminalに行けばわかるかもしれない」と言われました。
乗り継ぎ便だったので国内便のターミナルにいたこともあり、シャトルバスを探して乗り、国際ターミナルへ。到着するもDIMIAの場所が分からずいろんな人に場所を尋ねてなんとか到着。

「ワーホリで来たので手続きをしたいのですが…」
「別に手続きとかいらないよ?だってここまで来れたでしょ?」

なんじゃそりゃと…(笑)。後で調べてみたら昔は手続きが必要だったが今はいらないとのこと。無駄な運賃と時間を費やしてしまった…。

そんなこんなで、タクシーに乗りホームステイ先のCoogee(クージー)へ向かう。タクシーのドライバーが携帯電話でどこの国か分からない言葉を話し出したので、「どこの国の言葉を話してたの?」と聞くと、「アルメニアだよ。元ソ連の一部さ」とのこと。どうりでで聞いたことない言葉でした。その後もオーストラリアのこと、日本の震災のこと、彼の家族のこと、いろんなことを話しました。なまりが少し強く聞き取りにくかったですが、なかなか楽しいひととき。「これだ、これを求めてたんだ」という感動に浸りました(笑)

ハワイに行った時もそうでしたが、オーストラリアはとにかく日差しが強い。なんか眩しい…。気のせいでしょうか?気のせいかもしれません(笑)

今のところこちらの意思はちゃんと通じてます。
このまま大きな問題なく旅は続くのでしょうか。


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

眩しいのは、睡眠不足のせいかも。

| master | 2011/05/14 17:50 | URL |

> masterさん
なるほど、そうかもしれませんね。
明日以降も気にしてみようと思います。

| Minoru | 2011/05/14 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/47-aaeeef90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

