英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワーホリ出発前夜

いよいよ明日2011年5月13日、成田空港よりゴールドコーストを経由しシドニーへ飛び立ちます。

海外に行くことはもちろん初めてではありませんが、一人で行くのは実は初めてです。
そして何より今までと違うのは、観光ではなくワーキングホリデーだということ。

ここでオーストラリアのワーホリについて軽くですが説明させて頂きます。

・1年間まで滞在可
・オーストラリアの場合は季節労働を90日間以上することによってもう1年間可能
・ビザ取得は30歳まで
・ビザ取得が簡単(インターネットで当日中に取れました)
・ただし、子供がいない、犯罪歴が無いなどの簡単な条件あり
・通常の観光では働くことは許されていないが、ワーホリの場合働くことが出来る
・よって生活費を抑えることが出来る

よくあるワーホリの一例としては、

最初の数ヶ月はホームステイしながら語学学校で勉強→ハウスシェアしながらアルバイト→他の都市にも移ってアルバイトやボランティア→残ったお金でラウンド(オーストラリア1周や半周、横断、縦断など)→帰国

というのがわりとポピュラーです。

私に関してはまだはっきり決めていません。それに今の段階で語ってしまうのはやめておこうと思います(お楽しみに、ということで。笑)

とりあえず現段階で決まっていることは、シドニーで最初の1ヶ月だけ語学学校(語学の勉強というより友人作り)に行きながらホームステイ、ということだけです。


多くの人や文化に出会い、たくさんの事を語り合って、日本の常識が通用しない異国でたくさんのショックを受けてきたいと思います。

同時にもちろん英語力アップ!


これからワーホリでの様々な出来事や独り言(?)を少しずつではありますが載せていきたいと思います。
素敵なデジカメを買ったので、写真や動画もアップしますよ!


では、

行ってきます!


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/46-c632bb72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

