英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英会話教室 CosmoLanguageSchool その1「始まり」

2012年6月23日、当時アメリカ・ニューヨークにいた私は、友人で株式会社CosmoBridgeの社長でもある飯尾より、「CosmoBridgeで新しく語学学校を始めたいから、マネジメントをお願いできないか」と相談を受けました。

自分は当時、2月よりずっと海外に滞在していて、CosmoBridgeが行なってきた事業(国際交流イベント)などにも参加したことがなかったのですが、何はともあれサポートすることに。
普通の企業じゃ簡単に経験できないことをいきなり任せてくれるというのですから、その気持ちに応えるべく、ああでもないこうでもないと悩む日々が始まったのでした。

英語学習のノウハウはかなり持っているつもりではありましたが、語学学校を作るというのとはまた話が別。考えるべきことが山ほどあり、それもまだまだ氷山の一角でしかないということに、その後どんどん気づいていくのでした。

内容はほぼ白紙のところからスタート。
「教室でのレッスンとSkypeでのオンラインマンツーマンレッスンを組み合わせ、しかもリーズナブルな料金で」
これぐらいしか最初は無く(Skypeレッスンは現在休止中)、自分のアイデアを詰め込み、作成していきました。

主観的に見ていればよかったものが、客観的に見ることが必要になり、正解がどこにもない問題が増えました。
面白いと思って作っているものが、後で魅力ないものに変わって見えてしまうことも。

そんな試行錯誤を重ねて、
英会話教室 CosmoLanguageSchoolの形が少しずつできてきました。


「普通の英語教室にはしたくない」
これは今でも試行錯誤中です。次回詳しく述べます。

次回は、英会話教室 CosmoLanguageSchool その2「特徴」



『CosmoBridge 国際交流パーティー』
HP: http://cosmobridge.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/cosmobridge
『CosmoLanguageSchool 英会話教室』
HP: http://cosmobridge.jp/school/
Facebook: https://www.facebook.com/groups/cosmolanguageschool/

| 英会話教室 | 16:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

英語は勉強方次第でどんどん上達して楽しいですよね!

| 英語勉強マスター | 2012/12/30 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/229-ad31a9b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

