英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロサンゼルス観光と瞑想

久しぶりの日記になりました。

ロサンゼルスはとにかく大きくて、車が無いと周るのがしんどいということもあり、先日、バスツアーに参加してきました。
ハリウッドから始まり、ビバリーヒルズの近く(大型バスの通行は禁止されてる為)、ロデオドライブ(映画プリティ・ウーマンの舞台としても有名)、そしてダウンタウンのチャイナタウンなどいろいろ周り、楽しかったです。
小型のバスに乗り換え、ビバリーヒルズのツアーにも参加しました。映画俳優のプライバシーを侵害するようで何となく複雑な気持ちでしたが、たくさんの豪邸や車に乗っているアル・パチーノ本人を見ることが出来ました。

おとといは、ベニスとサンタモニカへ。キレイなビーチ、スケートボード・パーク、パフォーマーの人達や、ショッピング・モール、ボードウォークなど、週末なのでとても盛り上がっていました。
ビーチやショッピングの好きな人にはオススメです。

西海岸に来てからのここ2週間、まだ雨は一度も降っておらず、曇りですらほんの数回。暑すぎず、また冬も暖かいらしいので、アメリカ西海岸はホント住みやすい地域だと思います。
いつかアメリカに住むことがあったら、西海岸がいいかもしれませんね。まだ行ってないサンフランシスコやシアトルにいつか行きたいです。あとカナダのバンクーバーとヴィクトリアも。


明日からは、ついに10日間の瞑想に参加してきます。「ヴィパッサナー瞑想」というのですが、10日間、基本的には一言も話さず、電子機器の持ち込みやメモを取ることすらも禁止される完全な隔離生活で、一日のほとんどを瞑想で過ごします。
場所はロサンゼルスのダウンタウンから車で2時間半のところ。車に乗せてもらって行ってきます。

8月12日に帰ってくるので、誕生日(8月7日)は全くの音信不通。
でも、誕生日おめでとうメールはたくさん送ってくださいね(笑)

ただの苦痛な10日間で終わるのか、何か得るものがあって終わるのかは今のところ全く分かりませんが、いい経験ができることを願っています。

ではまた、12日の「ヴィパッサナー瞑想体験談」で!


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/218-8ad3d287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

