英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロサンゼルス・リトルトーキョー

おとといロサンゼルスに到着し、昨日はダウンタウンを散策しました。

まず、ここ数年に出来たばかりのL.A.ライブのエリアを少し見て回って、そこでグラミー博物館に行って来ました。
グラミー賞の歴史や様々な展示、ユニークな展示などを行なっていて、とても面白かったです。チケットも$10ちょっとで安かったので、ここは割とオススメです。

その後歩いてリトルトーキョーに行きました。
オーストラリアやカナダの自分が行った街には全く日本人のコミュニティが無く、アメリカにもほとんどありません(シアトルにはあるらしいです)。
今まで行ったどの街でも日本食は人気で、日本食レストランはかなりたくさんあるんですが、ほとんどが韓国人や中国人スタッフが働いていました。
ですが今日行ったリトルトーキョーは、日本人がいっぱい住んでるかどうかは確認できませんでしたが、日本のレストランやお店などが密集した地域で、しかも結構大きかったです。リトルトーキョーという地名や通りに日本語の名前が付いているのは、ロサンゼルスが初めてです。日系アメリカ人の多い西海岸ならではだと思いました。

リトルトーキョーのジャパニーズ・ビレッジ・プラザというところにたくさん外国人がいるのを見て、とても嬉しくなりました。
こういう日本に興味のある人達が日本に来られるように手助けをしていきたいと思います。

夜はリトルトーキョーにある「大黒屋」というラーメン屋さんに行きましたが、6時の時点で既に列が出来ており、後で8時ころに行った時も列が出来ていました。
味はなかなか美味しかったです。

昨日はホステルを出て、シェアハウスに移りました。プライベートルームで一日$35なのでかなり安いです。日本に帰るまでにいろいろ準備があるので、ゆっくり落ち着いて集中したいと思います。
今日はこれから、ロサンゼルスバスツアー!ロサンゼルスはかなり大きな都市なので、バスツアーでひと通り見て回ろうと思いました。

その前に・・・、おやすみなさい。


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/216-8c6d1a12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

