英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに西海岸、サンディエゴ

昨日は空港で一夜を過ごし(結局寝なかった)、今日バスでサンディエゴのダウンタウンにあるホステルに来ました。
朝7時に到着してチェックインには早すぎたので、無料の朝食だけ食べてネットして時間をつぶす。
9時前になったので、ガイドブック「地球の歩き方」に載っている「サンディエゴ観光案内所」を目指すも、跡形も無くなっている・・・。結局交通機関マップの入手は諦め、海沿いをひたすら散策。この海沿いの散策がとても素敵でした。港からは航空母艦博物館(ミッドウエイ)が見えました。何を隠そう、本物の空母「ミッドウエイ」で、ベトナム戦争や湾岸戦争で実際に使われたものです。元々行く予定は無かったんですが、外から眺めてるうちに無性に行きたくなったので、明日じっくり時間かけて見ようと思います。なんだか博物館ファンになってきてます(笑)

真夏だっていうのに、メキシコの国境だっていうのに、サンディエゴは結構涼しい。日陰だと少し寒いぐらいです。
ニューオリンズやテキサスのヒューストンなんかは、暑くてしかも湿気がすごく、雨もよく降っていましたが、サンディエゴは全然そんなことありません。恐らくサンディエゴだけでなく、西海岸のロサンゼルスやサンフランシスコも同じだと思います。

「シーポートビレッジ」はとても楽しく、いろいろな食べ物やお店を楽しめます。シーポートビレッジ含む海沿い一帯の地域は、緑も多くゆったりとした雰囲気でとても整備されていて、毎日でも来たいと思える場所です。

サンディエゴは道がとても広いですが交通量はそれほど多くなく、広い道の交差点でも信号が無いことがよくあります。ドライバーもゆったりとした運転で、クラクションは全く聞かれないので、アメリカの他の都市とは全然違います。

港からダウンタウン側を振り返れば、超高層ホテルに超高層マンションがたくさん。
いつかお金を貯めて、サンディエゴの高層マンションに住んでみたいな、と少し夢をいだいてしまいました(笑)

他にもいろいろ街を周り、今図書館でネットしてます。
これからチェックインしてシャワー浴びて、近所か「ホートンプラザ」というショッピングモールで夕食を食べようと思います。

明日からも楽しみ。

あと、ロサンゼルスでの宿も見つけました。プライベートのベッドルームで一泊$30なのでかなり安いです。ダウンタウンへも歩いて行ける距離。
ロサンゼルスは車が無いと楽しめないといろんな人に言われますが、なんとか公共の交通機関で楽しめるだけ楽しもうと思います。


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/213-cadb4ee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

