英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペースセンター・ヒューストン

今日はヒューストンに来た目的である、「スペースセンター・ヒューストン」に行って来ました。

場所はダウンタウンの南。公共の交通機関を利用する場合、あまりアクセスがよくなく、ダウンタウンからバスで一時間近くかかります。しかも平日しかバスが無く、それも一時間に一本ほどしかありません。

中に入ってみると、たくさんの映像作品や展示、イベントがたくさん。またトラムツアーなどもあって、誰が行っても宇宙に興味がわくような素晴らしいところでした。子供連れの家族がほとんどでした。
スタッフも親切な人が多かったですし、オーディオガイドツアーも付いて$28.50は全然高く感じませんでした。

昨日の「ヒューストン自然科学博物館」に続き、今日のところもかなりオススメ。ヒューストンの観光はこの二ヶ所だけでいいと思います。

バスで一時間半ほどかけて荷物を取りにホステルへ。そしてバスでまた一時間半ほどかけて空港へ。
こんな感じで、海外の都市ではバス移動中心なのが珍しくなく、日本の都市のようにどこに行くにも電車や地下鉄で、というのは珍しいのかもしれません。

あと、今日のヒューストンは平日ということもあり、普通に人がたくさんいました。

さっきまで、「ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港」にいて、今、フェニックスの「フェニックス・スカイ・ハーバー国際空港」にいます。
乗り継ぎ便なので、1時間後出発してサンディエゴへ。
今日は移動ばかりの一日です(笑)


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/212-c22b23d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

