英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒューストン自然科学博物館

先日ニューオリンズのホステルでヒューストン出身の人と話していた時に、「ヒューストン自然科学博物館がオススメ。特に、その中にあるバタフライセンターは俺の大のお気に入りだ」と言っていたので、今日はそこに行って来ました。
ヒューストンはあまり観光するところが無いので、今日はそこで一日使うつもりで、博物館に付属のプラネタリウム、アイマックスシアターの短編映画、バタフライセンターのチケットも購入しました。

まずはアイマックスシアターで短編映画『Tornado Ally 3D』を見ました。内容は、トルネード(竜巻)の調査の為に、車でトルネードの中心に入り込んでデータを観測する、というのが中心の話でした。なかなか面白かったです。

次にプラネタリウム。これは20分ほどで終わってしまったので、ちょっと物足りない感じ。

そして、メインの博物館。ここはすごく面白かったです。
地球の生物の歴史から、科学に関する展示・体験コーナーなど、子供から大人まで楽しめる内容が盛りだくさんでした。他にもいろいろな展示があって、そして規模も大きく、とても楽しめます。
電子辞書片手に単語を調べながらいろいろ見て回りました。

最後はバタフライセンター。
先日ホステルで勧められた通り、ここはすごく良かった。
まず昆虫などに関する展示を見た後、多くの蝶々が住んでいるドームへ行きました。手に触れられる距離で無数の蝶が飛んでいるのはとてもキレイでした。

結局朝の10時半から夕方17時までいました。とても満足でした。

その後日本庭園に行きましたが、ここは大したことありませんでした・・・。

明日はお待ちかねの『スペースセンター・ヒューストン』に行ってきます!


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/211-795f59bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

