英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャズとニューオリンズ

昨日はまず朝10時から、ニューオリンズのダウンタウンの無料ガイドウォーキングツアー。2時間ほどいろいろ周り、ガイドさんの英語も聞き取りやすく、ツアーを楽しめました。

その後、「カフェ・デ・モンデュ」というお店で、フランスのドーナツ「ベニエ」を食べました。まあまあでしたね(笑)。いや、普通に美味しかったですが。

そして、フレンチ・マーケットを散策した後、夜まで時間を潰したかったので水族館にでも行こうと思いましたが、途中で映画館があることを思い出したので、スパイダーマンの最新作「アメイジング・スパイダーマン」を見てきました。結構面白かったです。それなりに内容も理解できたので、少しずつ、英語力は上ってるんだと思います。

夜はジャズを見に、「プリザベーション・ホール」に行きました。30分以上も前に行きましたが、すでに長い列がありました。
ブラス系が中心だったので、ギターも聞きたかった自分としては少し残念でした。

「バーボンストリート」沿いが音楽の中心なんですが、ほとんどがライブハウス(ロック)とクラブ(クラブミュージック)でした。ジャズやブルースを演奏してるのは実はかなり少ない(少なくともメイン通りには少なかったです)
ジャズにあふれた街だと思って行くとガッカリするかもしれません。クラブやライブハウスが好きだったり、お酒を飲んで騒ぐのが好きな人なんかは楽しめると思います。
ニューオリンズの魅力はそれだけじゃなく、フランスの影響を受けた、ケイジャン料理やクレオール料理もニューオリンズでは有名で、それもすごく楽しめます。自分はあまりお金が無かったので、満足いくほど料理にはありつけませんでしたが、もしお金があればもっといろいろ食べたいなと思いました。
あと、絵画のギャラリーもたくさんあります。

「ジャズの街」を想像していたので、ちょっと残念。でもそれなりに楽しめました。
観光客がたくさんいましたが、アジア人は少ないです。

馬車がたくさんありました。10人近く人を乗せた馬車を引っ張ってる馬を見てると、かわいそうだなって正直思いました。ニューヨークでも見かけました。


今は深夜2時前。今日朝のバスでヒューストン(テキサス州)に向かいます。
おやすみなさい!


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/209-f02fee73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

