英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米倉涼子さん、ブロードウェイ主演

昨日はニューヨーク最終日。
女優の米倉涼子さんが、日本人で初めて、ニューヨーク・ブロードウェイのミュージカルで非アジア系アメリカ人の役で主演をするということで、わざわざニューヨークの滞在を一日延ばして見てきました。
「シカゴ」というミュージカルで、笑いも混ぜながら、とても楽しい劇でした。

米倉さんの英語はとても流暢で発音もキッチリしてましたが、ネイティブっぽい抑揚や力の抜けたブロークンな感じはあまりなかったので、その辺は、海外に滞在してたくさん英語に触れてないから難しいんだろう、って上から目線で思いました(笑)。
でもホント流暢に話してたし、何より、英語で芝居して客の笑いも取ってたのがすごかったです。

とても楽しかったです。あまり英語は聞き取れませんでしたが・・・。ミュージカル(もしくは劇一般も)になると、通常会話よりも難易度が高いです。いつか全部理解できるようになりたい。

今日は米倉さん出演の初日ということで、日本からのカメラもいっぱい。日本人のお客さんもかなりの数で、メディア関係の人など、いろいろ招待されているようでした。日本からのファンや、ニューヨーク滞在の日本人もたくさん来てたんだと思います。
TBSの安住アナも自分のすぐ近くにいて、終演後、米倉さんの出待ちをしていました。安住アナはテレビに出てる時と同じキャラで、一般の人達にもとても優しかったです。

さて、今は空港。午前4時。すでに一晩過ごし、朝6時45分の便で、ニューオリンズに向かいます。
ニューヨークでは本当にいい時間を過ごせました。ある程度まとまった期間滞在すると友達も作ることが出来ますし、旅はこういう形でするのがベストだと思うようになりました。
残りのアメリカ旅行では、なかなかまとまった期間、滞在する機会を持てないのですが、また友達を作って旅を楽しみたいと思います。

サヨナラ、ニューヨーク!


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/207-03524401

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

