英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ独立記念日

昨日は7月4日、アメリカの独立記念日でした。
昨日も兄夫妻と出かけ、まず、ブルックリン南端のコニーアイランドで、ホットドッグの早食い大会を見てきました。
10分間で、女子の1位は45本。男子は68本。
大会の契約に不満で参加してない、以前6連覇もした小林尊は、別会場で独自の大会を開催し、68.5本を食べたそうです。

その大会後はマンハッタンに戻り、ガイドブックに載っていた美味しいハンバーガー屋(バー)に行ってハンバーガーを食べました。美味しかった・・・。

次にグラウンドゼロ。9.11の跡に、すごく高いビル群がそびえ立っていました。

ホテルで一休みした後、コリアンタウンで夕食。その後、夜9時から始まる花火大会を見るため西を目指しましたが、ウェブサイト上では通りぬけ可能と言ってたはずの場所が通行止め。どうやら、開始の時間が近づくにつれ、少しずつ通行止めを増やしていたようです。結局少し遠目のところからしか花火が見れませんでしたし、日本の花火のような華やかさも無し。4万発ということでしたが、そんなにあったようにも見えなかったですし、花火はあまり楽しくありませんでした。日本の夏の花火が恋しい・・・。

とにかくたくさんの人で、帰りはとても大変でした。特にタイムズスクエア辺り。電車は空いていたのでよかったですが。

昨日、そして3日前兄夫妻と一緒に観光していて彼らが言っていたのは、「ニューヨークは臭い」ということ。
すっかり気にしなくなっていましたが、言われてみればニューヨークは「かなり」臭いです。
おしっこのような匂い、ゴミの匂い、無数の水たまり(緑色のものも)、地下鉄線路内のゴミと水たまり、タバコやゴミのポイ捨て、などもあり、とても不衛生な街です。匂いは本当にいろんなところで臭いです。ニューヨークのように人がたくさんいる東京では臭くないですし、これは考えものだなと思いました。

ニューヨークでの生活も残り1週間を切りました。もう少しの間、ニューヨークでの生活を楽しもうと思います。


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/205-f04c2cdc

TRACKBACK

まとめtyaiました【アメリカ独立記念日】

昨日は7月4日、アメリカの独立記念日でした。昨日も兄夫妻と出かけ、まず、ブルックリン南端のコニーアイランドで、ホットドッグの早食い大会を見てきました。10分間で、女子の1位は4...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/06 02:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

