英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充実したニューヨーク生活

最近はニューヨークでいろいろな経験が出来てます。

金曜日、フィリピン人の友達とドライブでビーチへ。ブルックリンの東にあります。ビーチに向かう途中、マンハッタンのビル群が見えたりして、いい眺めでした。
ビーチにはたくさんの人。アメリカ人は本当にビーチが好きですね。
ビーチの後、マンハッタンに戻りました。ユニクロがあったので寄ったんですが、あまりの大きさとオシャレなことにビックリ。とても人気があるみたいでした。
その後は現代美術館へ。金曜日の午後5時以降は無料なのでお得でした。人も多かった・・・。

土曜日は、アパートにこもって英語の勉強。

日曜日は、インターネットで知り合った日本語を勉強してるアメリカ人と、「紀伊國屋書店」の2階のカフェで日本語の勉強の手伝いをしました。
シドニーにも紀伊國屋書店はありました。日本の書籍は日本のグッズなどを扱っているので、のぞくだけでもすごく楽しいです。
その後彼の友達のアメリカ人とアルゼンチン人も加わりました。彼らも日本語を勉強していて、時々そのカフェで、日本語の教科書を持ち込んで勉強しているそうです。近くのテーブルでも、日本語を勉強している2人のアメリカ人がいました。
こうやって日本語を一生懸命勉強している人を見る度、とてもうれしくなります。日本語を勉強している人の理由はみんな、「日本が好きだから」です。みんなそう言います。
日本人が英語を勉強する時の理由って、「これからの時代、英語が必要だから」といった感じの理由が多いと思います。「英語」や「中国語」の場合はこういったケースが多くて、趣味で勉強するという人は、旅行好きの人を除けばあまり多くありません。
こうやって一生懸命日本語を勉強している人達との関係は特に大事にしたいです。そういう人に会う度に、「日本に来る時は俺の家に泊まってくれ」って言っています。「飛行機のチケットが高い」「ホテル代が高い」と言って日本に来ることを敬遠してる人が多いので、そういった人たちの助けに少しでもなって、いろんな人にもっと日本を好きになってもらいたいです。

その後、フィリピン人の友達のドライブで、フィリピンレストランで夕食。オイリーなものが多かったですが、とても美味しかったです。
その後は、クイーンズにある「シティ・フィールド」というスタジアムで、ニューヨーク・ヤンキースとニューヨーク・メッツのいわゆる「サブウェイシリーズ」を観戦しました。
駐車場に着くと、なんとバーベキューをしている人がたくさん。一緒に行ったフィリピン人の話によると、試合が始まるまでビールを飲みながらバーベキューするのが結構人気らしいです。
一番安い席を選んだので、なんと文字通り最後列。日本のように一塁側と三塁側でファンが別れてなく、ごちゃ混ぜ。ヤンキースファンが ”Let’s go Yankees!” (行こうぜ、ヤンキース!) と掛け声をいうと、そのリズムに合わせてメッツファンが “Yankees suck!” (ヤンキースはクソだ!) という応酬が何度も行われてました。お決まりの掛け声のようです。
試合はヤンキースの勝利。熱い応援の行われる「サブウェイシリーズ」と言っても、別にケンカがあるわけでもなく、意外と平和でした。
帰りは家まで送ってもらって、彼には感謝。

月曜日はちょっととりかかる要件があったので、そっちに一日集中。

そして昨日火曜日は、またコロンビア人の家に行って来ました。強烈なスペイン語訛りにもだいぶ慣れてきて、たくさん会話を楽しみました。
彼の提案で、他の韓国人が来た後、コロンビア人の彼が連邦議会議員選挙の候補者を選ぶ予備選挙で投票するところを見に行くため投票所へ。
本人確認をして、候補者を選んで、機械(スキャナー)で読み込んで終わり、というシステムでした。
あまり見れるものではないので、貴重な体験でした。

先月トロントで受けたTOEICの結果がついに返って来たので、次はそのことについて書きます。


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/200-7d722ddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

