英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュージャージーへ

おとといは『セントラル・パーク』を散歩。
今住んでいるところから徒歩3分ぐらいのところ。
北の方はちょっとした森みたいで、丘や小川があったり、細い小道があります。途中小さなトンネルに黒人がいて、話しかけられました。周りには誰もいなかったので、かなり怖かったです。
散歩してる人、遊んでる子供、サイクリングしてる人、ランニングしてる人、観光客など、様々な人がいました。

昨日はまずセネガル人の女性と会う予定でしたが、これはキャンセルで金曜日に延期。
次に『ニューヨーク観光局』でいろいろな無料の地図をゲット。
徒歩で『タイムズ・スクエア』へ。週末ということもあり人がたくさんいて、とても楽しい雰囲気でした。こういう街に住んでみるのも悪くないかも。

そしてその後、『ブライアント・パーク』でサンドイッチを食べてたんですが、そこで70歳前後の白人のおじさんに話しかけられ、会話を楽しんだ後、「一緒に夕食食べて、その後、俺のウチに来ないか」という誘い。話してる感じでは悪い人には見えなかったので、彼の車に乗り込むことにしました。彼はニュージャージー州に住んでいるので、車で40分ほど。スペイン料理をごちそうになり、その後彼の家へ。家には彼一人で、彼の話ではバツイチらしい。
家はやっぱりバカでかかったです。今まで4つほど、アメリカの郊外にある家を見てきましたが、どれもかなり開放的です。個人的にはもう少しプライベートがあって落ち着く感じが好きです。

普段飲む機会のないバーボンなどのお酒を飲み、テレビを見たり、会話したりしました。
ソファーで寝て、今日の朝、電車でニューヨークに帰って来ました。
元軍人さんで、ベトナム戦争の時はドイツにいたそう。いろんな国に旅行した経験がある人で、たくさん貴重な話もあったんですが、英語を全部は理解できなかったのが悲しい。

とまあ、いい経験でした。部屋の中にこもっていてはこういうサプライズもないですから、日中はできるだけ出かけようと思います。
でも、今日は家で休憩(笑)


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/196-1ccc35e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

