英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューヨーク・ハーレム散策

自分が今住んでいるのはニューヨーク・ハーレムの端っこなんですが、今日は『アポロシアター』までの道を往復してみました。
ちなみにアポロシアターは、「エラ・フィッツジェラルド、ビリー・ホリデイ、ジェームス・ブラウン、ダイアナ・ロス、マーヴィン・ゲイ、ジャクソン5、スティーヴィー・ワンダー、アレサ・フランクリン、ベン・E・キング、ローリン・ヒル、サラ・ヴォーンなどのスターを輩出した劇場」です(Wikipediaより)

まずは道行く人を観察・・・。

95%以上が黒人。東アジア人は1%ぐらい。
そして90%以上がメタボ(笑)

昼間歩いたんですが、それでも正直少し怖い感じがします。心配しすぎな気もしますが、日本だとほぼ全く心配する必要が無いので、日本は本当にとても恵まれた国だと思います。
貧富の差が治安を悪くする大きな原因だと思うので、移民問題も含めた国の政策というのはとても大事だなと思いました。

おとといフィラデルフィアからニューヨークに来て、タイムズ・スクエア辺りで早速地下鉄に乗ると、車内で横になっている黒人がいました。
「酒で酔いつぶれているのか?」「それとも薬か?」「もしかして死んでる?」
そんな心配が頭に浮かぶ時点でアメリカだなって思います。

結局生きてました(笑)

今日歩いてて、ゴミ箱や、電話ボックスに放置されてるものを見ても、「爆弾があるんじゃないか?」って疑っちゃったりで、これまた心配しすぎですが、アメリカにいるからだなって思います。

他の地域はまだほとんど見てないのでここハーレムのみの話になりますが、喫煙者はかなり多く、歩行者の堂々とした信号無視もひどいもんです。
ハーレムは黒人ばかりですが、タイムズ・スクエアの方のダウンタウンはまさに「人種のるつぼ」でした。


ところで、今日アポロシアターまで行ってみたのは、今月の20日にショーを見に行きたいからです。
5月30日にアポロシアターのキッズ部門で優勝を果たした14歳の女子中学生『青野紗穂』さんが、20日にも出るらしく、せっかく見に行くならこの日に見に行こうかと。

その時の様子(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=QJb1e6Hzqv0

怖いから地下鉄で行こう(笑)


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/195-14421a65

TRACKBACK

まとめtyaiました【ニューヨーク・ハーレム散策】

自分が今住んでいるのはニューヨーク・ハーレムの端っこなんですが、今日は『アポロシアター』までの道を往復してみました。ちなみにアポロシアターは、「エラ・フィッツジェラルド、ビリー・ホリデイ、ジェームス・ブラウン、ダイアナ・ロス、マーヴィン・ゲイ、ジャクソ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 12:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

