英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラデルフィア

昨日と今日はフィラデルフィアの観光をしました。
初日は、『フィラデルフィア美術館』と『フリーガイドウォーキングツアー』に行く予定でしたが、美術館がなんと定休日であることが発覚し、急遽翌日の予定を繰り上げ。まずは『Eastern State Penitentiary』という刑務所に行きました。
アメリカで初めてきっちりと整備された刑務所で、アメリカ全土が模範にした刑務所だそうです。1971年に閉鎖した刑務所です。かなり内容の充実したオーディオツアーと共に、3時間ほどじっくり楽しめました(なんとなく不気味な感じもしましたが)。
面白かったです。おすすめです。その後、『フランクリン科学博物館』に行きました。これはまあまあでした(笑)。子ファミリー向けかもしれません。

今日はまず、昨日行けなかった『フィラデルフィア美術館』へ。
3年前の初海外旅行で来た時もとても気に入っていた美術館でしたが、今回もとても気に入りました。壁から天井まで全てがアレンジして再現していたり、展示の仕方が他の美術館と違うところがあるので、ここは絵画に詳しくない人でも充分楽しめます。
3年前に撮れなかった、映画『ロッキー』のあの階段の写真はなんと今回も撮れずじまい・・・。3年越しのミッションが・・・(笑)

その後は『フリーガイドウォーキングツアー』に参加しました。フィラデルフィアはワシントンD.C.が出来る前のアメリカの首都で、独立宣言書が宣言されたとても歴史ある街(と言ってもアメリカなのでここ250年ぐらいのことですが)でもあるので、無料のガイドと共に2時間のツアーを楽しめました。
ワシントンでも同じ会社のツアーに2つ参加しましたが、こういった無料のツアーを利用するのはとてもいいですね。シドニーでも参加したことがあります。
もちろん英語なので聞き取れない部分が多いのですが、アメリカ人の彼女にその都度説明してもらったおかげで、ほぼ理解できました。


フィラデルフィアの電車のシステムなんですが、かなり古いです。車内で車掌さんにお金を払ってチケットを購入(車内じゃなくても買えるところはあるらしいですが)。チケットは手動(パンチ)でその度いろいろくり抜くので、とても時間がかかります。各車両に車掌さんがいるので、経営形態としてはかなり効率が悪いですね。

ワシントンもフィラデルフィアも、市内はいつも渋滞していました。
「一家に一台」ではなく、「一人に一台(高校生などの子供含む)」といった感じなので、しょうがないんでしょうね。


彼女とお別れし、ついに次はニューヨーク。8月日本に帰るまでに会えるかどうか。とりあえずニューヨークでの生活を楽しもう!
セントラル・パークすぐ隣の『ハーレム』に住むことになりました。治安の悪いことで有名だったこの街も、今ではかなり改善されているそうです。


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/194-fc308629

TRACKBACK

まとめtyaiました【フィラデルフィア】

昨日と今日はフィラデルフィアの観光をしました。初日は、『フィラデルフィア美術館』と『フリーガイドウォーキングツアー』に行く予定でしたが、美術館がなんと定休日であることが発覚し、急遽翌日の予定を繰り上げ。まずは『Eastern State Penitentiary』という刑務所に...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/13 11:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

