英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならヨーク

おとといから発音を一から練習し直しています。
今回は母音の細かい発音の違いを徹底的に練習しています。アメリカ人の彼女に聞いてもらって練習しているんですが、今まで何となく発音していたものも実は間違っていたりしてとても勉強になっています。
“too”は「トゥー」じゃなくて「ティゥ」と発音したり、”new”は「ニュー」じゃなくて「ニゥ」と発音するなど、常識が覆されたような気分です。他にも”in”や”book”の発音なども何気なく発音していて間違っていたので、勉強し直しています。
自分にとって再難関は”through”です。”thr”と”ough”のコンビネーションが最強です。”ough”が実は一筋縄じゃなかったっていう意外な新事実が自分を苦しめてます・・・。

ところでおとといは彼女と、彼女が通うペンシルベニア州立大学へ。ペンシルベニア州立大学は19のキャンパスから成り、彼女が通うメインキャンパスだけでも45,000人の学生がいます。
かなり大きかったです。設備もかなり良かった。

ところで、アメリカ人って家族そろって食事するということがあまり無いらしいです(もちろん家庭によると思いますけど)。彼女の家族も食事はほぼ毎日別々でしたし、母親が家族の料理を作るということがないので栄養の偏りが心配だなと思いました。
いろんな面で雑な部分が多いアメリカ人(というか日本人以外みんな?)。彼女のする細かい部分に関しても「どうしてそうやってするの?」ということがあまりにも多いので、イライラしながらいろいろ手ほどきしています(笑)。
あぁ、日本人の常識ってかなりハイレベルの次元にあると思います。キッチンは汚さないし、食器はほったらかしにしないし、周りを気遣うのでドアの開け閉めや物を置くのは丁寧だし、運転は丁寧だし、そんな細かい事に気を遣いすぎる日本人が僕は好きです。
比較的自分のことしか考えないアメリカ人。会話にだってそれは現れます。細かい配慮が無いので、アメリカ人は細かいイライラをお互いに与えながらコミュニケーションしてるってことはないかなって疑いたくなりましたが、本当のところは分かりません。うぅ、日本人って神経質かも・・・。

今はバスの中。彼女とバイバイして、新しい街へ向かってます。
肥満大国アメリカ。隣のオバサン、巨漢・・・。


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/191-1a70eb03

TRACKBACK

まとめtyaiました【さよならヨーク】

おとといから発音を一から練習し直しています。今回は母音の細かい発音の違いを徹底的に練習しています。アメリカ人の彼女に聞いてもらって練習しているんですが、今まで何となく発音していたものも実は間違っていたりしてとても勉強になっています。“too”は「トゥー」?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 15:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

