英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ人と日本人の違い

彼女と彼女の友人たちとの計9人でのビーチ旅行が今日終わりました。
一週間に渡って一緒にキャンプ場で生活、ビーチ、プール、買い物などを通して、楽しいこと、悔しいこと、いろいろありました。

海外にいていつも付きまとうのがやはり「英語力」ですが、ネイティブ同士の会話を聞き取るのはなかなか厳しいです。悔しい。
日本だったら、一人でも外国人がいると、その人が会話の中心になるでしょうね。でも他の国ではそんなことなかった。どうしてだろう?日本人には思いやりがあってそういう人をほっとけないから?それとも、外国人が珍し過ぎて、自然と外国人が話題の中心になってしまう?
会話の中で、一人ほっとかれることが多かったです。彼女がいたのでそこまでひどくはなかったですが。
9人のグループの中で、彼らのペースを大きく崩さずに話に入っていくのはとても厳しかったです。そもそも身内ネタが多かったですし・・・。

結論としては、「思いやりの問題」かなぁって思ってます。アメリカ人の国民性もあると思いますが、ティーネイジャーばかりだったっていうのもありそう。でも、彼女の家族たちと食事した時も同じような状況になって、会話をふってもらえることは無かったです。うーん、自分で何とかしないと・・・。

ちなみにアメリカ人の笑いのハードルはかなり低いです。
彼らの話は、あまり面白くなかった・・・(笑)。


英語をもっと話せれば、いや、もっと聞き取れれば、英語圏の国での生活をもっともっと楽しめるのに。
「英語を勉強したいから海外に行く」なんてのは時間がもったい無さすぎる。数年のスパンで海外に行くならいいですが、1年以下の予定なら、英語は日本にいる間に「必死に」勉強してから「英語を使って海外での生活や会話を『満喫』」した方が絶対いいです。最近はフィリピン留学が流行ってますが、日本で自分で勉強できない人は、そこで必死に勉強して他の国に行くステップアップにするのがいいと思います。

目からの情報だけじゃなく、耳から入ってくる英語の情報でもっといろんな経験をしたいです。


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/190-e17fc7b4

TRACKBACK

まとめtyaiました【アメリカ人と日本人の違い】

彼女と彼女の友人たちとの計9人でのビーチ旅行が今日終わりました。一週間に渡って一緒にキャンプ場で生活、ビーチ、プール、買い物などを通して、楽しいこと、悔しいこと、いろいろありました。海外にいていつも付きまとうのがやはり「英語力」ですが、ネイティブ同士の?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/03 10:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

