英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼女の父親と食事

おとといは彼女の友人カップルとミニゴルフ(パットパットゴルフ)、アイスクリーム屋さん、家でテレビゲーム、夕食、に行きました。

昨日は彼女の父親と、彼のフィアンセと食事。
父親もそのフィアンセもバツイチ。ちなみに彼女のお母さんもその彼氏もバツイチ。アメリカって離婚が多すぎるみたい・・・。
会話はそれなりにしたものの、積極的に話すのはどうしても難しいので、自分の印象がどのように伝わってるかはなんとも分からないところです・・・。でも良い人たちでした。

今まで彼女の家族たちと会ってきましたが、彼女が言うには彼らも緊張しているとのこと。こういう状況で緊張するのはアメリカでも同じようです。ステレオタイプに捕らわれてたかも。しかも日本人の彼氏ということになればなおさらですよね。
日本なら緊張してる時は必要以上に笑顔で接しようとしますが、アメリカ人はそうでもないので、初対面の時はこっちがビクビクしてます・・・。笑顔を見せてくれたら安心するのに・・・。

昨日気付きましたが、ここヨーク(ペンシルベニア州)に来てから一人もアジア人を見かけていません。オーストラリアやカナダの都市とは違い、小さな街にはアジア人はいないようです。
周りの人にはどのように映ってるんだろう?日本にいる外国人ほど目立つ感じではないのかな。興味持たれないよりは持たれた方がいいので、この状況も別に嫌じゃないです。

アメリカ人はカナダ人より(もちろん日本人より)冷たい人が多いと聞きますが、今のところみんな優しいです。これから都市部に行くと全然違うかもしれません。

今日から1週間のビーチ旅行です。総勢9人で楽しんできます!


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/188-d22270d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

