英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカのヨークに到着

月曜日の夜11時半にトロントのコーチターミナル(バスターミナル)を出発。翌日1時半か2時頃にアメリカの国境に到着しましたが、他のバスが入国の手続きをしていたので、通常よりも時間がかかることに。
入国の手続き時には、バスから一旦荷物を全て取り出し(結局今回は荷物のスキャンはしなかったですが、する時もあるらしいです)、そして入国管理官の質問にいくつか答えました。
内容としては、「国籍」「カナダでは何をしていたのか」「滞在場所」「滞在期間」などでした。「3ヶ月滞在する」というと「3ヶ月も?」という反応をされましたが、帰りのチケットを催促され見せると、難なく3ヶ月間の入国許可が下りました。ビザ無しでの渡航なので、事前のESTAの取得と、入国審査時に$6の支払いが必要(クレジットカードOKです)でしたが、必要な物をちゃんと用意していたので問題無し。指紋の採取と、眼(眼球?)の撮影はもちろんありました。

翌日彼女の家に到着。ヨークという街です。
その日は、彼女と彼女の兄弟2人と自分の4人で、夕食を食べに行きました。
夜は、その4人で一緒にWiiをしました。

昨日水曜日は、家族みんなで家で夕食。
会話に「全く」入れず・・・。
自分の英語力が足りないというのもありますが、そもそもトピックが家族内の話。新しい家族である自分に気遣い会話に入れるような配慮をしてくれるようなことはなく、その辺は日本人とは全然違うなと思いました。
そんな事を彼女に愚痴りながら、日本人の気質を説明したのでした。実を言うと普段からそういう話ばかりです(笑)。「日本人」というものを理解してもらいたくて、様々なケースで時には(ほぼ毎回かも)アメリカ人と比較しながら説明しています。「日本人は素晴らしい」っていつも説明してます(笑)。おかげでだいぶ理解してもらえてる気がしますが、その辺は実際に日本に来て感じてもらいたいですね。

ちなみに現在の家族構成としては、彼女、彼女の母親(バツイチ)、母親のボーイフレンド、ボーイフレンドの息子、彼女の兄弟2人、の6人家族です。
彼女の英語は80%ほど分かりますが、他の人の英語はかなり厳しい・・・。

みんないい人達で良かったです。
もう少し打ち解けられうように頑張ります。


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/187-374924aa

TRACKBACK

まとめtyaiました【アメリカのヨークに到着】

月曜日の夜11時半にトロントのコーチターミナル(バスターミナル)を出発。翌日1時半か2時頃にアメリカの国境に到着しましたが、他のバスが入国の手続きをしていたので、通常よりも時間がかかることに。入国の手続き時には、バスから一旦荷物を全て取り出し(結局今回は荷物?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 16:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

