英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア最終日とメジャーリーグ観戦

昨日は、昼から毎週行っているボランティアに参加。今回は、その日初めて会った、日本の友人の妹さんと一緒に参加。こうやっていろんなとこで繋がりが出来たり、交流関係が広がるのはとても好きです。
いつも通りボランティアは楽しく過ごした後、今日でそのボランティアに参加するのは最後だったので、2ヶ月ほどお世話になったカナダ人スタッフの人にお別れを言ったんですが、すごく悲しくて泣きそうになりました。
毎週参加して、本当にいろんな話しを聞けたので、とても貴重な時間でした。

『出会い』が好き、でも特に海外ではその後に『別れ』が付いてくる。
寂しいですが、また会えると信じて、これからもコンタクトを続けようと思います。Facebookが出来て、本当にそういうことが楽になりましたね。
旅していろんな街を周るのも楽しいけど、せっかくだからいろんな国の人と深い友人関係を作りたい。その為にも、周る都市数を減らしてそれぞれの街により長く滞在するのもいいかなと思いました。

ボランティア後は、コリアンタウン(Christie駅周辺)でボランティアのみんなと食事(&お酒。笑)

その後は、カナダ人の友人(生まれは香港)と日本人の友達で、ロジャーズセンターに、トロント・ブルージェイズ対タンパベイ・レイズの試合を見に行きました。本場のMLB(メジャーリーグ)の試合観戦はこれが初めて。
キレイな天然芝のグラウンド、フェンスが低く選手との距離が近い観客席、イニングチェンジ時のイベントなど、メジャーリーグらしい雰囲気を存分に味わえました。
席が3塁側の前から7列目、正面には大きなCNタワーがそびえ立っていて、最高でした。
ゲームは逆転負けで、試合の最後には選手一人とコーチ(監督?)一人が退場するという後味の悪い試合となってしまいましたが、とても楽しかったです。

NBA(バスケットボール)観戦の時は、観客を楽しませようとするイベントがあまりにも多すぎて、興行的な雰囲気が強かったのですが、MLBの方は程よくバランスがとれてる感じがしました。
次は日本人選手が登場する試合をぜひ見たいので、アメリカの都市を周ってる期間に、どこかで観たいと思います。ダルビッシュが観たいな・・・。

今日は彼女がトロントに来て、そのまま一緒にバスでモントリオールへ。モントリオールを3泊4日かけてじっくり見てきます。
トロントでの2ヶ月半、そしてオーストラリアでの7ヶ月間を通して、外国人の性格や文化などの分析、そして日本との比較などしてきましたが、日本にいてはなかなか出来ないことです。もっといろんな人に会いたいです。

そんなことより、モントリオール楽しみ!


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/184-1452182b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

