英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ3ヶ月旅行計画

5月22日からアメリカ!3ヶ月間滞在予定。
アメリカはワーキングホリデービザが無いので、ビザ無し(インターネットでESTAの申請のみ)で行きます。ビザ無しの場合、最長3ヶ月滞在できます。

当初は、3ヶ月滞在した後、アメリカ人の彼女と一緒の飛行機で日本に帰り、関西を旅行してから東京に行く予定でしたが、彼女のビザや留学プログラムの関係上それができなくなり、自分だけ先に帰ることに。

まず5月22日からは彼女の実家に滞在。ペンシルベニア州のヨークという街にあります。
5月26日から6月2日までは、彼女と彼女の友達たちとビーチ旅行。

6月4日頃、お隣のピッツバーグへ。
次は、ワシントンDC。スミソニアン博物館巡りと、簡単なツアーに参加したいです。
次は、フィラデルフィア。当初はこの前にボルティモアに行く予定でしたが、あまり見所が無いのと、何より治安が悪いので予定変更・・・。
この3つは5日間ずつぐらいの滞在。

6月20日頃、ニューヨークへ。
ニューヨーク(特にマンハッタン)の宿泊費はかなり高いですが、ニューヨーク(クイーンズ)に住んでいたカナダの友達の紹介で、もしかすると無料で滞在出来るかもしれません。できれば3週間ほど滞在したいです。

7月10日頃、ボストンで5日間ほど滞在。

ヨークからボストンまでの各都市は格安長距離バス『Megabus』で移動。合計でも$100ぐらいです。

東海岸の街は以前旅行した時にも来ているので、ボストンの後は南部に行ってみたい。
ということで、今調べてみた感じではニューオリンズとヒューストンがいいかなぁと。

7月下旬にロサンゼルスに移動し、前回の日記の通り、8月1日から12日はヴィパッサナー瞑想。

8月16日ロサンゼルス発で、上海経由の関空行きで帰ろうと思いますが、この便は上海で1泊。少しだけ観光しようと思います。
このチケットは全て込みでなんと$631・・・。北京経由だと$555というのもあります。格安・・・。
8月18日日本帰国。

カナダからアメリカに入国する際に、メキシコ、カナダ、バミューダ、カリブ諸島以外の国に行く航空機チケットを購入して、その提示が必要になるので、今の時点からこんなに詳細にプランを立ててるわけです・・・。
近いうちに購入しようと思います。


お金が少し苦しくなってきましたが、今住んでる家のオーナーの仕事を手伝った給料が少し入るのと、アメリカでは、彼女の家に住んでる期間、ニューヨークにいる期間、そしてヴィパッサナー瞑想をしてる期間は宿代はかからない(瞑想中は食費もゼロ)ですし、現地で短期間無料で泊めてくれる人も見つかれば、もう少し余裕が出そうです。
昔貯めたニュージーランド外貨預金とオーストラリアで余ったお金があるので、いざとなれば換金しますが、今の円高のタイミングで両替したくないので、今あるお金でアメリカ滞在は凌げるように工夫しながらエンジョイしたいと思います。

エンジョイ♪エンジョイ♪


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/182-be308f02

TRACKBACK

まとめtyaiました【アメリカ3ヶ月旅行計画】

5月22日からアメリカ!3ヶ月間滞在予定。アメリカはワーキングホリデービザが無いので、ビザ無し(インターネットでESTAの申請のみ)で行きます。ビザ無しの場合、最長3ヶ月滞在できます。当初は、3ヶ月滞在した後、アメリカ人の彼女と一緒の飛行機で日本に帰り、関西を旅行...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/09 05:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

