英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOEIC結果発表

昨日カナダ・トロントで受けたTOEICの結果が返って来ました!
4月14日に受けて、昨日26日に返って来たので、受験日の12日後で日本と比べるとかなり速いです。日本だと丸1ヶ月ほどかかります。

結果は以下の通りです。

<結果> ※カッコ内は前回
試験日:2012年4月14日(2011年1月30日)
Listening:450点(370)
Reading:370点(335)
Total:820点(705)

820点でした。
予想してた点数と完全一致。
満足というわけではないですが、1年3ヶ月ぶりの受験で「全然点数上がってなかったらどうしよう」という不安があったので、結構安心しました。
ネイティブとの会話では聞き返してばかりなのに、TOEICのようにハッキリ話された英語なら聞き取れるっていうのも、なんだかなぁといった感じです。
990点満点への道はまだ長いですが、英語を自然に読み聞きできる英語脳がついたら、どこかでぐんと点数がアップするような気がしています。

来月また受けるので、楽しみです。
日本帰るまでに900点は超えたいな・・・。
TOEIC用の勉強はこれからもしないつもりです。

TOEIC(R)Testスコアを求める企業
韓国がすごい・・・。結局は運用力だけど、TOEICの点数がモノを言うのも事実。


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/180-85ac5aeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

