英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NBAバスケットボール観戦

昨日は朝からオーナーの仕事を手伝った後、Lang-8で知り合ったカナダ人(10歳までは香港で生活)と、友達の日本人と3人で『Air Canada Centre』にNBAのバスケットボールの試合を見に行きました。
そのカナダ人(香港人?)の彼とは初めて会いました。
日本語を勉強していて、日本にも4回旅行したことがある彼は、日本に関して結構詳しかったです。

昨日の試合は、NBAシーズンの最終戦でした。トロントのホームチーム『Toronto Raptors』はカナダ唯一のNBAチームですが、あまり強いチームではなさそうです。
客席は空席が目立ちましたが、お客さんはとても盛り上がっていました。

ハーフタイムだけでなく、タイムアウトの数分の間にも様々なショーが行われていて、その他お客さんとの交流を大事にした演出がたくさんありました。
NBAの人気はだんだん落ちてきているので、それで一生懸命演出を頑張っているのかも知れません。
試合自体はワンサイドゲームでそれほど面白くはなかったのですが、会場の雰囲気を味わえて楽しかったです。3Pシュートがバシバシ決まり、リバウンドもほぼ取って圧勝でした。

ゲーム観戦後は一緒に夕食。
日本やカナダ、香港などに関しての話で盛り上がりました。
香港人の目から見ても、「中国人は無礼」だと言っていました。そして日本人のことを「礼儀正しくて優しい」と、とても褒めていました。

次回は野球(メジャーリーグ)を見に行きます。

楽しみ!!


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/179-2be719a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

